大量殺人犯の心理は、実は誰もが持っている

それは、自己顕示欲だ。
普通の人間は犯罪を犯してまで自分の名を売ろう、有名になりたいとは思わない
しかし、犯罪者は大きな犯罪を犯してニュースで自分の名前が連呼されることによって自己顕示欲を満たしている
結局終身刑や死刑になっちゃったら本末転倒で、自己破滅しちゃっている訳だが

noteを一生懸命書いていることも、歌ってみた、踊ってみた、Youtuber、アマチュア作曲者、アマチュアクリエイターのあらゆる頑張っている人は、「自分はここにいる!」とみんなに認めてもらいたくて頑張っている
それは自己顕示欲である
方法は健全で建設的ではあるが、同じ欲求から発生している

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)