見出し画像

【はじめまして】アラサーゲーマーなReve-chan(レヴちゃん)でござる!

はじめまして、Reve-chan(レヴちゃん)です。

2022年の元旦から、下記アカウント”Reve-chan”にて、FPSのバトルロイヤルゲーム「APEX LEGENDS(通称APEX)」のプレイ記録を書いている、アラサーなゲーマーでございます!

APEXは、2年近くプレイしていても飽きがこない、面白いゲームです。
けれど、上達を目指して本気になりすぎると、心が荒むことも。。苦笑

そんな時の息抜きに、他のゲームを遊んでいます。

"Reve-chan"にて、APEXのプレイ記録を日々書いていますが、後から見返したときに「あ〜、こんなことあったなぁ」とか「私生活が荒れていると、プレイも荒れてんだな!笑」とか、思い出を振り返ることができて、意外と面白いです。

そこで、「せっかく他のゲームも遊ぶなら、そのゲームのプレイ記録を残したら面白いんじゃないか!?」と思い立ち、本アカウントを新規に作成しました。

……何もアカウントを作らなくても良いのでは??

と思うかもしれませんが、APEXだけで昨年200記事以上を書いたため、「APEXだけで完結させたい!」という気持ちが、どうしても拭えなかったのです。。

今日は、本アカウントの更新内容と、遊び中なゲームや今後遊びたいゲームなどを簡単に紹介していきます。
しばしの間、お付き合いいただけると、嬉しいです🙇‍♀️

【本noteのコンテンツ】

「APEX」以外のゲームを遊んだときに、そのゲームのプレイ記録を思い出として綴っていこうと思います。

メインで遊ぶのが、どうしても「APEX」になってしまうので、不定期の更新になると思いますが、ご了承くださいませ。

【ざっくりなゲーム経歴】

コンソール機でしか遊んだことがなく、「Sony9割、任天堂1割」というくらい、プレステのゲームソフトを中心に遊んできました。

そんな私のざっくりとしたゲーム経歴は、こんな感じ👀

幼稚園〜小学校:親のプレイ画面をよく見ていた幼き時代
星のカービィ スーパーデラックス ・ポケモン 赤・スーパーマリオRPGにハマる
・父がプレイしていたバイオハザードのロケットランチャーが忘れられない
・ゲーマーな母がプレイしていたFF7のチョコボレースにハマる
・母がプレイしていたFF10に衝撃を受ける

中学校〜高校:スクエニのゲームに心酔していた学生時代
キングダムハーツ1・2(FM版)にて、最高難易度クリティカルモードでジミニーメモを100%にすることに熱中。
・幼い頃に母がプレイしていたFFシリーズを、一通り自分でプレイ
ヴァルキリープロファイル・すばらしきこのせかいに熱中

大学:ゲーム無関心時代
・高校卒業までにゲームをやりすぎたせいか、大学入学でゲームを遊ばなくなる

社会人:世界のゲームを知って感動している現在
・地元から離れた場所に2年間就職したことで、地元の友人さんとのコミュニケーションツールとして、ゲームを再開(ディビジョン2・Fall Guys・Overcooked2・APEX
Controlで久々にトロフィーコンプができ、はしゃぐ
→この頃からゲーム実況動画を見始めたこともあり、スクエニのゲームに限らず、いろんなゲームに手を出すように!

……だいぶ偏っていますね😅
あと、大体の年齢がバレますね。笑

【遊び中なゲーム】

現在、APEX以外で遊んでいるゲームは、こちらの4作品。
ガッツリではないですが、ゆるゆる遊んでいます。

⭐️原神(PS4)
2023年の年明けごろからプレイ中。ストーリーそっちのけで探索しちゃいます😂

⭐️星のカービィ ディスカバリー(Nintendo Switch)
シリーズ初の3D!ということで、癒しを求めてゆるっとプレイ中。

⭐️Fall Guys(PS4)
APEXほどではないですが、時々心が荒みます。笑

⭐️New ポケモンスナップ(Nintendo Switch)
写真を撮るのが好きで、ついついこだわっちゃう📷

【完遂できていないゲーム】

理由は特にないのですが、途中でやめてしまったゲームが、実はたくさんあります。。そのなかの3作品を取り上げます。時間があるときに、こちらも遊んでいきたい……!

⭐️ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR(PS4)
人生で初めて購入した格闘ゲーム。どうしてもイギーを使いたくなります。笑 

⭐️STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN(PS4)
母と一緒に遊べたらと思って購入。母はクリア済み、私は……(ごめんっ!😫)

⭐️Ghost of Tsushima(PS4)
ストーリーの残り半分が残った状態。おじうえ、必ずや完遂します……!

【今後遊びたいゲーム】

完遂できていないゲームがあるのにも関わらず、遊びたいゲームがあります😇
しかも、たくさんあるので、どうしようもない困った人です。苦笑
ここでは5作品を紹介!

⭐️BAYONETA シリーズ(Nintendo Switch)
1は昨年末にプレイ完了したので、続編を遊びたい!!

⭐️GOD OF WAR シリーズ(PS4)
昨年発売された第2作目のゲーム実況動画を見て感動。自分でも遊んでみたい!

⭐️NieR:Automata(PS4)
購入してかれこれ1年近く手を出していない。。アニメ放映の波に乗りたい……!

⭐️FINAL FANTASY XIV(PS4)
オンライン以外のFFはほぼプレイしたので、こちらもプレイしてみたい!

⭐️FINAL FANTASY XVI(PS5)
今年発売予定のFF最新作。PS5が近々入手できるはず……楽しみ!

【時間が足りない!!!】

何作品か取り上げてみましたが、まだまだ遊びたいゲームがたくさんあります!
面白いゲームがどんどん発売されていくわけですし、計画的に時間を捻出しないと、全てのゲームを遊べない気が。。笑

不定期更新となりますが、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨


みなさん、良きゲームライフを〜!

Reve-chan(レヴちゃん)


この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?