見出し画像

【1月26日】REV WORLDSアップデート情報/バーチャル サロン・デュ・ショコラ2024/アイボー育成メニュー/チョコっと!釣り大会

寒い日がつづきますね。REV WORLDSには甘い季節がやってきました!


バーチャル サロン・デュ・ショコラ2024

1995年にフランス・パリで誕生して世界中から一流ショコラティエやブランド、最高級のチョコレートが集まる、世界最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。日本では2003年より伊勢丹新宿店で初開催され、毎年三越伊勢丹グループ各店で開催されています。

店頭で開催される「サロン・デュ・ショコラ 2024」に連動して、REV WORLDSでもイベントを開催!ワールドがチョコレートの世界に。また、ワールドのどこかに現れるカカオのキャラクターが毎日クイズを出題!全問正解者にはサロン・デュ・ショコラ出展ブランドのアイテムが5名さまに当たる抽選にご応募いただけます。(応募締め切り:2月15日まで)

クイズをクリアすると、限定のアバターウェアのプレゼントも。パティシエの格好で、甘い世界をお楽しみください。

バーチャル サロン・デュ・ショコラ
■1月26日(金)~2月15日(木)午前10時
■ターミナル・仮想伊勢丹前エリア

アイボーともっと仲良く!育成機能が登場


いつも横についてきてくれる相棒的存在の「サブアバター」が、改めて「アイボー」という名前になって育成機能がついてアップデートしました。

いっしょにお散歩したりなでてあげたり、時にえさをあげたりして、アイボーがレベルアップすると特技が増えていきます。特技は「たまに小銭を拾う」「宝箱を探す」などさまざま。また、アイボーに名前をつけることもできるようになり、他のアバターのアイボーの名前も表示され、なでることもできます。ぜひ、アイボーとより仲良くなってくださいね。

チョコっと!釣り大会

ストロベリーチョコレートの海になったワールドで、「チョコっと!釣り大会」を開催。釣れるものは…チョコレートドーナツやケーキ!
今回も1日1スタンプが溜まるスタンプラリーや、大物賞・大漁賞でアバターアイテムがもらえるので、ぜひランクインをめざして釣り大会に参加してくださいね。

チョコっと!釣り大会
■1月26日(金)~2月11日(日)
■仮想伊勢丹前エリア

もうすぐバレンタインですね!ぜひ甘いチョコレートを片手に、REV WORLDSの甘い世界もお楽しみください。


この記事が参加している募集

メタバースやってます

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?