見出し画像

時間のインスペクター❶ 古代日本人女王の顔を再現❣️

画像1

Documentary  Time Inspecter

邦題 時間のインスペクター



 わたしはバンコクに住む日本人ジャーナリストです。プラユット軍事政権下の民主化運動の取材でこちら派遣されました。

 日々の取材からとんでもない事実を掴み、北タイからラオス、そして雲南へと北上しました。そこで発見した2200年前の日本列島に渡る前の日本人たちの古代都市のお話。

 これはすべてドキュメンタリーです。周りの人はわたしを統合失調症ではないかと心配します。

 それでドキュメンタリー記録文とは異なるアニメとして公開しては? という意見に従い脚本にしました。タイトルは時間のインスペクター。たのしんでいただければ嬉しいです


 ドキュメンタリー冒頭のビデオ

アソークのviolinist

画像16



古代日本人女王の顔 

2000年の時を超えて再現


画像6


雲南にあった古代日本人王国 テン
女王の顔復元ー考古学の発見最新

画像4
画像3




 2000年前、中国雲南に
あった古代日本都市 テン王国
英名DIAN. 中国名 テン タイ名タン  

画像7


発掘された遺物と歴史書から蘇らせた王国の威容

女王と貴族の顔

画像8


テン王国の遺跡から発掘された四人乐舞铜俑

拡大写真

画像9
画像10



意味不明な説明文
四人乐舞铜俑及线图

     南诏、大理国是历史的一个传奇。南诏把佛教作为自己立国的依据,却历尽刀光剑影,在李白、杜甫、白居易的诗篇中都曾留下了战祸的记忆。大理国22代国王,有10位逊位为僧,开创了中国历史上绝无仅有的“帝僧”王国。多年以前,从未到过云南的金庸先生在他的小说里描写了许多关于大理的故事。在他眼中,这是一个侠士出没、充满神奇的“妙香佛国”。
     在此次国宝文物的竞猜中,观众呼声最高的莫过于阿嵯耶观音像。作为南诏国、大理国最重要的一位神祇,其造型非常独特:纤细修长挺直的身躯、高耸精美的头饰、发辫及服饰都与其他观音造型迥然不同,为鲜明的云南地方观音像的一大特色,具有重要的艺术价值。全世界目前发现的阿嵯耶观音造像约有20余尊,云南省博物馆收藏有7尊。


4人の踊り子の銅像と線画

南照と大理の伝説です。南照は仏教を自国の基本と考えていますが、彼はすべての剣術を経験しており、李白、杜甫、白居易の詩に戦災の記憶を残しています。ダリ王国の 22 人の王のうち、10 人が僧侶として退位し、中国の歴史の中でユニークな「君主制」の王国を生み出しました。

何年も前に、雲南省に行ったことのないジン・ヨン氏は、小説の中でダリについて多くの話をしました。
彼の目には、これは魔法に満ち、騎士道的な男たちが取り憑く「妙香仏国」です。 国宝や文化財のクイズでは、観客の人気が最も高かったのは阿久弥の観音菩薩でした。南照と大理の最も重要な神として、その形は非常に独特です: 細くてまっすぐな体、そびえ立つ精巧な頭飾り、髪の三つ編みと衣装は、他の観音の形とは完全に異なり、雲南の観音の特徴的なイメージです.は主要な特徴であり、重要な芸術的価値があります。世界で発見されたアクエ観音像は 20 体以上あり、雲南省博物館には 7 体の像があります。




True story

滇国青铜器上的舞蹈形象众多,可推想当年舞乐之盛。或饰羽翎,或戴羽冠,或披兽皮,或执乐器。


ディアン王国の青銅器には舞踊の絵が多く見られ、当時の舞踊音楽の隆盛が窺えます。または、羽で飾ったり、羽の冠をかぶったり、動物の皮をかぶったり、楽器を演奏したりします。



この像の真実


なんと、雲南から5000kmも南。
インドネシアのスラウェシ島

女王の顔が現れた❣️




ブギス族の女王の一族
2000年も受け継がれた血筋



画像5


 恐らく中国人考古学者もしくは博物館職員が説明した説明文より、


画像6

わたしの方が遥かに説得力があるのはなぜでしょう?



 わたしが統合失調症ぎみであることに関係しているかも知れない。



だから、いつこの研究は終わるかも知れないのです。




ですが、わたしの認識力は普通の人より、異常に統合力が強いことを自覚しています。その力のお陰でスラウェシ島のブギス族(自らを貴族の末裔と称する天神降臨族)と名乗っていたことを突き止めました😂 

そこから、東大教養学部卒の知人の知恵を借り、凄まじい旅になりそうです。

 この旅の原点は、全人類の命運を賭けたただ一度のウルトレイアです。




画像11

テン王国から出土した鈴舞の王族たち


これがブギス族に伝わっていたのです。

そして、現代に蘇った


画像12

2000年という時間がいっきに回転してしまった。人の顔は変わらない!



2000年後のインドネシア

画像15
画像13


雲南の古代都市テン王国から発掘された

画像14







もう、わたしを疑う人はいないでしょう?


初出
時間のインスペクター❶

Thema




この探検記のずっと最初は、
北タイ探検記








本が嫌いな人は、




※アニメ化出来る人を探しています。パソコン上の絵でも構いません。ふるって応募してください。表題1枚からOKです。




#ジャンププラス原作大賞 #連載部門   #アニメ #原作 #脚本 #考古学 #ドキュメンタリー #時間のインスペクター #北タイ探検記 #ゲノムの追跡者 #人種のインスペクター #note原作大賞



世界から消された書物

画像18
画像17

ウルトレイア

 誰もが最初は簡単に解ける謎だと思った。
6万5000年前、アフリカ東岸を旅立った150人はアラビア半島をめざした。
なぜ、彼らは苦難のウルトレイアに挑んだのか。
どうやって紅海を渡ったのか? 10万年に1度、開くかどうかわからない紅海とアデン湾をつなぐ-バベルマンデブ海峡-「悲しみの門」がどうして渡れたのか、それは今も謎のまま。

7万年前のスマトラ島の大火山噴火だけでは説明できない。
6万5000年前、アフリカの大地溝帯で全人類はたった1500人までに減っていた。熱帯雨林が消滅する中、うずくま... More

 10年前、


バンコク駐在記者。ミャンマーのヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。ウィルス戦争取材に呼び戻され、世界最前線で戦うためコロナウィルスの突然変異に迫る😂もし、頂上に立てなかったら、日本は中国から千年の隷属国家に貶められます、戦いのすべてはコロナ感染で苦しむ人々のために❗️