見出し画像

本日で40歳になりました

皆さんこんにちは~♪本日8月21日はようちゃんの誕生日です。そしていよいよ30代を終えて40代に突入いたしました(`・ω・´)ゞ

去年の5月にnoteを始めて、気が付いたら現在471日連続投稿しております(笑)。思えば長く続けているものですね・・・・

ということで、40歳になった今、色々と挑戦してみたいことをあげていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

①視覚障害についての授業や勉強会をする

これは今までも行っているのですが、徐々に回数を増やしていきたいと思っています。そのために色々と資料を作っていかないといけないなと思っております(´・∀・`)ニヤ


②勉強会などに参加して知識を深める

現在理学療法士として仕事をしていますが、まだまだ勉強が足りないなと思うことが常にあります。常に勉強、向上心を持ってやっていきたいと思います。

③ブラインドサッカーの普及活動

①番の視覚障害についての勉強会と重なるのですが、ブラインドサッカーの魅力を通して視覚障害の方の理解を深めていきたいと思っています。小学生対象ではなく、社会人の方も行えるようにやっていきたいですね。


④いろんなところに顔を出して活動範囲を広げてみる

ありがたいことに最近ではJチームのツエーゲン金沢さんの方々と社会貢献事業についてお話する機会が多いです。スポーツチームと地域貢献、このようないろんな活動を行うことによってよりよい地域社会を作っていけたらと考えています。


⑤2次元の壁を越えてみる

40歳になったので、そろそろ2次元に行けるのではないかと真剣に考えています。ペルソナ4みたいにテレビに入れる日がいつか来るかもしれないので、毎日テレビに手をあて、テレビに手が飲み込まれないか試しています。


⑥noteを続けていく

せっかく毎日投稿で続けているnote、今後ものんびり続けていきたいと思います。ただ、あげる項目は決めてしまうと自分が苦しくなっちゃうので、今のように雑記帳みたいな感覚であげていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

⑦来世に向けて徳を積む

とりあえず、今の状態では嫁が来ないことが確定しているため(占い師さんより(笑))、来世に向けて徳を積んでいます。がんばれ、自分。来世はきっとハーレムだ。


ということで、色々楽しみながら進化する40代をめざして頑張っていきたいと思います。

いつもこのnoteを読んでくださる皆さん、これからもようちゃん(たなよう)をよろしくお願いいたしますm(__)m


結論:次元はいつ超えられるのか?(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)