見出し画像

ちょんまげ隊長ツンさんの報告会に参加~スタジアム見学編~

皆さんこんにちは~♪なんやかんやイベント続きのようちゃんです。イベント自体は楽しいことばかりですが、年の為か体が・・・・( ´艸`)

さて、今回のテーマは「ちょんまげ隊長ツンさん」のお話になります。
最近ようちゃんのnoteに登場頻度が高くなっているちょんまげ隊長ツンさんですが(笑)。今回もこちらにきて報告会を開いてくださったので、参加してきました~。

その時のお話をしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
ということで、まったりこのnoteをどうぞ~。

ようちゃん「あれ、ツンさんまた金沢に来られるんや・・」

Facebookを見ているとツンさんがこちらに来られて以前行った金沢スタジアムの杮落しで子供たちを招待したことについての報告会を行うとのこと。

しかも会場は金沢ゴーゴーカレースタジアム内の会議室。これはいかないとっ!!

ってことで、きました金沢ゴーゴーカレースタジアムっ!!ようちゃんは来るのは初めてです(´・∀・`)ニヤ


時間はまだまだ余裕があったので、スタジアム周りを散策することに。

身障者用駐車場が5台分。VIP近くのもいれると計6台

こうやって披露目に駐車スペースをとってくださるのはありがたいですね。

点字ブロック。きちんと通路上にありました。スタジアム内はわかりませんが、駐車場から施設内まできちんとつながっていましたね。ただ、残念なことに外のトイレにはつながっていなかったです。

点字ブロックはみられない
案内標識。平面です。

案内標識。わかりやすくて見やすいですね(∩´∀`)∩わ~い♪ぜいたくを言わせてもらうと、線が立体で触れたらよりうれしいです(´・∀・`)ニヤ


エレベーターあり(´・∀・`)ニヤありがたい。点字ブロックがあるので車いすの方や歩行器の方は通行時少しだけ注意が必要かも。


チケット売り場まできちんと点字ブロックが伸びていました


スタジアム内。柵があったので柵の隙間から撮影。やはり専用スタジアムっていいですね(´・∀・`)ニヤ


ってことで、そこそこの時間になったので中に入ることにしました。スタジアム正面左側に管理室がある入り口がありますので、ここから入ります。

受付の方に声をかけて今日使用する会議室へ向かいます。

ってことで、声を掛けたらいつもお世話になっているツエーゲン金沢スタッフの方でした(笑)。今日はここで勤務とのこと。

そして、会議室へ行くと・・・・

お一人だけ(笑)。まだ誰も来られていないとのことでした。


流石に新しい施設。めっちゃきれいです

ということでしばらく待機することにしたのでした~♪

次回に続きます(`・ω・´)ゞ


結論:スタジアムかっこよかったです(byようちゃん)




サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)