見出し画像

九州旅行~鳥栖徘徊編~

皆さんこんにちは~♪以下略・・・

ということで、今回も九州旅行編を続けていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

まったりこのnoteをどうぞ~♪

ようちゃん「おいしい食事にもありつけたし、もう少しこの辺を散策するか」

鳥栖の駅前の食堂TOPOさんのところでおいしい料理を堪能したようちゃん、すこし周辺を散策することとにしました。


駅周辺を散策していると巨大なショッピングセンターが。

へぇ~♪フレスポって聞いたことないな?よし入ってみよう!!

※注:普通に石川県にもあります。その時は知りませんでした(´;ω;`)

さっそく店内へ。さすが鳥栖、中にはサッカー選手の立て看板が( ̄▽ ̄)

店内を散策して、せっかくなので何か購入・・・ってことで、

ウエストのごぼう天うどんを購入っ!!ウエストは福岡中心に展開しているチェーン店。

ようちゃんも博多に行った際は食べましたね( ̄▽ ̄)

家族で食べるように購入(∩´∀`)∩ワーイ。こういうのをスーパーで買えるのはありがたいです。


表示は反対になっていますが、インド料理屋さんでおにぎりとタンドリーチキンセットを購入。125円で購入できました(∩´∀`)∩ワーイ

あとは団子、左はかるかん団子、真ん中はみたらし、右は桃団子でした。

そして、お土産用にめんべいを購入。これ、おいしいですよね~♪見かけたらついつい購入してしまいます。


いろいろ購入して自分のホテル、SUNHOTEL TOSUに戻ったのでした。駅前でスタジアムも近いのでめっちゃ便利なホテルです(∩´∀`)∩ワーイ

ホテルに帰って少し待ったりして・・・・気が付いたら寝てました(笑)。

金沢からここまで(途中長崎県経由)車で1050㎞走っていました( ´∀` )
ってことでやっぱり体は疲れていたみたいですね。

朝、目覚めたあとせっかくなのでのんびりホテル周囲を散策することに。ホテルの前はスナック街でめちゃくちゃ細い路地裏が・・・

気になる路地裏


昭和のノスタルジーを感じる?

当たり前だがこの時間(朝の5時30分)はどこのお店もやっていない。


出口が近づいてきている。ここを抜けると・・・・

フレスポ鳥栖が!!

ここに出るんや・・・。ホテルからめっちゃ近いやん(笑)少しワープした気になってテンションが上がるようちゃんなのでした( ̄▽ ̄)

その後はのんびり周辺を散策しながら歩きました。

こんな感じで石像?が並んでいると思ったら・・・

こんなところにサッカーボールが。蹴ったら足折れそう(笑)

サッカーボールが(笑)!!

さすが、サッカーの町ですね~♪

もう少し遠くまで散策しようと思ったのですが、突然の雨。仕方ないのでホテルまで引き返しました。


そして、ホテルでの朝食。バイキング形式だったので好きなものばかりをチョイス( ̄▽ ̄)。バイキングはこれが楽しみですよね~♪

おなかもいっぱいになり、部屋でのんびりした後、いよいよ鹿児島方面へ向かうのでした。

続く。



結論:のんびり楽しんでおります(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)