見出し画像

Future Challenge Project~その4~

皆さんこんにちは~♪11月中頃から学生になる予定のようちゃんです。42歳学生爆誕の予定(笑)。

さて、今回も前回の続きです。ピッチに出て約3500人の観客の前でお話したようちゃん、無事に一仕事終えて待機場所に戻ってきました。まだ、他の人の用事があったため、待機場所でしばらくいることになりました。

待機場所では子供たちが整列していました。また、オーダースーツSADAの代表の方もいらっしゃっていました。

視覚障害の方とサポーターの方が集まってJリーグ初のフェアプレーフラッグを広げるというイベントを行いました。みんな恐る恐るですがきれいにフラッグを持つことができていましたよ

その後は選手が続々と集まって入場準備をしていました。ピッチに立たない選手がピッチに向かう選手に向けてハイタッチをしたり、ちょっとふざけあったりした姿を見て・・・


ようちゃん、一人で大興奮(笑)


なんか、尊い・・・・って感じました。なかなか見る機会ないですからね。このような舞台裏は。貴重です!!

その後は選手のポジションを読み上げる際、ラブライブの声優さんが選手の下の名前を呼ぶイベントがあったり・・・・

キックインのイベントがあったりと

めっちゃ盛沢山

スタッフの方が時計を見ながら一生懸命時間を確認しておりました。大変。

声優さんたちが控室に入っていくのを見て、(。-`ω´-)ンー…貴重だな。と。

ゲンゾー後ろ姿(笑)

一通りのイベントが終了し、ようちゃんは今日観戦する予定のゴール裏へ移動しました(∩´∀`)∩わ~い♪

みなさん点字シャツを着ています(`・ω・´)ゞ

会場ではすでに生徒さんと視覚障害の方、サポーターの方が座っており、みんな応援体制万全でした!ようちゃんは少し遅れて参戦。

が、呼び出しがあって一度会場を離脱。会場の片づけを行っていました(´;ω;`)

その間に一点入れられている_| ̄|○ガーン…

がっ、一点を入れ返して、みんなめっちゃ盛り上がる!!!

がっ、すぐに2点目を入れられる・・・いやいやいや。

しかし、後半に木村勇太選手がプロ初ゴールを決めるっ!!

結局2対2で試合終了!それでもここ最近では一番の試合内容でした。
みんな大盛り上がり(∩´∀`)∩わ~い♪。一体感がすごい!!


帰りはほかの席で見ていたメンバーと合流して簡単な反省会を。そして、ようちゃんはツエーゲンスタッフの方々にあいさつを。何とかプロジェクトが終わりましたぜ。

最後に金沢駅行のバス乗り場にいってみんなをお見送り。無事に今日の役目を終えることができました(/・ω・)/

詳しい内容についてはツエーゲン金沢のホームページに記載されております。

今回も多くの協力があってこのイベントが行えました。今後もこのイベントを続けていきたいと思います(`・ω・´)ゞ


結論:帰ってすぐに寝てしまった(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)