見出し画像

友人との北海道旅行2016~移動編~

皆さんこんにちは~♪最近やたらとアイスが食べたくなっているようちゃんです。石川県はアイスの消費量日本一!

前回は北海道旅行の計画編で終了しましたね。いや、青森まで車移動はともかく、全部下道を使用する・・・ってのはどうかなと思うのですが、まぁ、のんびり運転していきましょう…ということで、移動編、どうぞっ!!


友人の仕事が終わり、夜にようちゃん宅集合。早速青森に向けて車を走らせます。夜8時ごろ出発なので、結構ギリギリです(笑)

とりあえず、友人に休んでもらいながら下道で青森を目指します。しかし道のりは長い。その上あまりお店もないので、コンビニで簡単に食事をしながら移動します。

しかし、ながい・・・・・

特に新潟めっちゃ長い・・・・・

ぶつくさ文句を言いながら移動・・・・・

途中途中交代しながら結構いいペースで青森まで到着。

ようちゃん「意外といけるな。もう少し走れそう」

友人「やろ。いけるいける」

かなり距離感がおかしい2人組であったが、突っ込む人は誰もいなかった。

まだ、時間に少し余裕があったため、青森駅に行って食事をすることに。

そして珍しい焼きそばを

画像1

黒石つゆやきそばだ。

これを始めてみたときは2度見した(笑)。でもこれがめっちゃうまい。意外とするする行けるのでもう一杯お替りしたいぐらいだった。また行って食べたい。

そして青森フェリーターミナルまで移動。今回は「津軽海峡フェリー」を使用することにした。


友&よう「つがるかいきょ~~うぅ、ふぇぇぇぇりぃぃ~~~!!!」

※例の曲調で。

車の中でこんなテンションだった。いや、なんやかんやで16時間ほどぶっ続けで運転していればこうなるだろう。そりゃそうだ。残念なテンションである。

画像2

乗船予定のフェリーを眺めながらにやにや。しかし、間に合ってよかった。

画像3

そして、フェリー乗船となったのである。

ちなみにフェリー内の写真はない。というか、2人して長い間運転して疲れて寝てしまったからだ。途中目が覚めずに気が付いたら目的地(笑)

約3時間ほどで到着したのだが、フェリー内の記憶がほとんどない(笑)

到着しても二日酔いのごとく、頭を抱えながらの北海道上陸となった。

フェリー乗船組で一番テンション低い二人組であった。


なにはともあれ、北海道に上陸したのであった。

そしてフェリーターミナルから出ているバスに乗車して、函館駅まで移動。

そのままホテルに直行。大分テンション低い(笑)

そのままホテルに引きこもりたい2人であったが、さすがに函館に来たからには観光したい。ということで荷物を置いて出かけることになったのであった( ̄▽ ̄)

次回は観光&グルメ編です。

結論:フェリー内で速攻おちた(by友人)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)