見出し画像

POVOそれから・・・・

皆さんこんにちは~♪最近新しいパソコンの電源を捜しているようちゃんです。買ってしまいそうで怖いです(笑)

さて、以前POVOを契約したところ、設定が上手くいかずにつながらなくなってしまった状態でした。今回、そのことが解決したのでここに挙げていきたいと思います。

では、まったりこのnoteをどうぞっ!!

ようちゃん「うーん、全然つながらない・・・・」

POVOを契約したのは良かったが、eSIMが全くつながらない状態であった。eSIM用のQRコードを読み取っても接続エラーが出てしまうのであった。

どうしようもなくなったので、POVOのチャットでの質問を利用してみることにした。

チャットで対応してくれるのだが、回答のレスポンスが結構はやく、サクサクと話が進んでいくのだ。

結局、ようちゃんはeSIMの再発行手続きを行い、再発行してもらうことになったのだった。

eSIM再発行後、9時30分~20時までの間にSIMを有効可する。そしてモバイル通信の欄にQRコードを読み込ませるのである


ようやく、QRコードの読み込ませに成功。今度は開通作業が待っているのだ。

ようちゃんが今回使うのはiPadのため、若干iPhoneとやり方が違うらしい。
iPadの場合、APN設定を読み込まないといけないとのこと。

ということで、APN設定を打ち込むことに。これでようやく

4Gを体験することができるのだった(∩´∀`)∩わ~い♪


さてと早速ネットにつなげて・・・・

あれ、ネット繋がらない_| ̄|○ガーン…

なぜか自分のブラウザーからインターネットが接続できない。4Gのマークは出ているのにだ。


うーん、色々調べてみるけどわからない・・・・どうしたものかと考えていると、


設定画面のモバイルデータ通信LAN部分の設定でモバイルデータ通信オフの設定になっていた(笑)

設定をオンにするとすんなりつながった(笑)

さて、POVOの場合、トッピングでデータの契約を行うことになる。今回、30日間1GBお試しプランがあるため、それを利用して試してみようかと思う。

まずはプロもコードをPOVOアプリに入力、有効化するとデータ通信ができるようになる。

これでしばらく快適に使えそうである(`・ω・´)ゞ


ようやく使えるようになったのであった。

結論:ようやくつながった(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)