見出し画像

お部屋のリフォーム大作戦

皆さんこんにちは~♪最近、色々インテリアにこりだしたようちゃんです。ブルテリアではないですよ。インテリアです。イ・ン・テ・リ・アです。

ようちゃんは子供部屋おじさんなので、自分の部屋の壁もめっちゃ子供っぽい。野球少年のイラストが描かれているのである。

いや、めっちゃ可愛いけど、この年でこれは・・・・(笑)

画像1

ついでに経年劣化でいろんなところが黒ずんだりして汚れてしまっている。まるでようちゃんの心のよう。いや、真っ暗やないで。少しは白いところもあるはず・・・・

ということで、壁紙に直接貼り付けるタイプのシートを購入してみたのである。せっかくなので、昔から気になっているクッション系の壁紙を購入してみた。

画像2

これだ。男前インテリアというキャッチフレーズに引かれた。まぁ、ようちゃんもともと男前ですが。


ということでとりあえず6枚購入。(正確には5枚購入したら1枚おまけでついてくる)

そして届いた商品がこちらだ。


画像3

サイズは一枚99㎝×29㎝だ。厚さは約1㎝ほど。裏がシールになっているので貼るのは簡単だし、手軽にチョキチョキ切れる。思ったよりも扱いやすい。

一枚がそれほど大きくないので、貼るのも簡単だ。これが大きすぎると一気に貼るのが大変なのである。

画像4

一枚出してみるとこんな感じだ。このまま使ってもいいのだが、重なる部分をギザギザにカットすることによってより自然にレンガが繋がっている感じを出せるということであったので、早速カット。

画像5

こんな感じにつなげていく予定だ。簡単に切れるので手間はかからない。

画像6

とりあえず、壁をしっかり拭いて汚れを取ってから貼り付けてみた。思ったよりも簡単に貼り付けることができた。不器用ようちゃんでも簡単だ。

先ほどやったように切れ込みを入れることでずれ防止にもなった。一石二鳥とはこのことだ(´・∀・`)ニヤ。

と、うきうきして貼り付けていたのであるが、6枚では全然足りないことに気が付いた(泣)。結局さらに10枚(+2枚付き)追加購入。リピーター様クーポンがあれば忘れずに。ようちゃんは忘れたが(笑)

ということで、現在追加注文まちなのである。早く届くといいのだが・・・・。

しかし、こんな簡単にリフォームが楽しめるのは良いものである。シートでもよかったのだが、ようちゃんは不器用なので、立体シートでよかったと本気で思っているのである(´・∀・`)ニヤ


結論:貼るのが楽しい(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)