見出し画像

ようちゃん、高級椅子を購入するの巻

皆さん、こんにちは。最近、パソコンゲームにはまりまくっているようちゃんです。steamなどのゲームを買いあさっています(笑)。

今回は、ようちゃんが愛用している椅子について語っていきたいと思います。ようちゃんが腰痛もなく部屋に引きこもれているのは、「椅子」のおかげだと思っています。

車では以前紹介した、レカロ社の「STYLE-DC」です。このおかげで長時間運転していても腰痛はほとんどおきないです。

そして、自宅の部屋では今回紹介する椅子を使用しています。では、皆さんまったり、もっこりしながらどうぞ( ̄▽ ̄)。


ようちゃん、最近腰の痛みと首の痛みに悩みだした。今までのスタイルは、60インチのテレビから60㎝程離れた状態で正座や胡坐で座りながらキーボードやマウスを操作していた。そのため、画面を少し見上げる形になっていたのだ。いや、そもそも画面がでかすぎる上に近すぎるのだ(笑)

仕方ないので普通の事務椅子を使用していたのだが、なかなかしっくりこなかった。また、短時間ではよかったのだが、長時間座っていると腰が痛くなってしまうのだ。

仕方ないので、何かいい椅子はないかと探していた。そうすると有名どころでは

・アーロンチェア
・コンテッサ
・コクヨ
などが挙げられた。値段を確認すると・・・・

どれも10万円を超えていた・・・


高ッ!!


椅子に10万円越え・・・。

椅子に10万円越え・・・。


いや、実際にいすを触って、座ってみないとわからない・・・ということで、実際に高級椅子が置いてある店舗へお邪魔しに行き・・・・・

ようちゃんは運命の出会いをすることとなったのだ。


それが、これだっ!!

画像1

エルゴヒューマンプロ!!

画像2

お値段はぎりぎり10万円を行かないくらい。比較的お手頃?な値段でかなり人気の商品らしい。実際に座ってみると、ようちゃんにぴったりな感じだ。

注意するべきは、オフィスチェアは短時間座った感じではあまりよさが理解できない点だ。大概のオフィスチェアは、骨盤を立てるように座らせるのがポイントだ。

画像3

この図のように骨盤が立って背筋がピンと伸びているのが理想である。

実は座位は人間にとって最も負荷がかかる姿勢と言えるのだ。なので、できるだけ椅子にはこだわりたいのである(´・∀・`)ニヤ

すぐに購入したかったのだが、残念ながら在庫はないということであったため、もう一度検討しますと店員さんに言い残し、その場を去ったのであった。

その後、偶然にもネットでアウトレットで商品が出ていたため、速攻で購入!!自宅に到着したのであった。

画像4

なんかめっちゃでっかい箱が届いた(笑)ようちゃんがしゃがんで隠れられるぐらいでかい箱だ。

ちなみにようちゃんのへやは3階だ。さらにさらに、この荷物の重量は30㎏オーバーだ。腰をいたわるための椅子を購入したつもりであったが、まさか腰をいためることになるとは思いもしなかった(笑)

画像6

とりあえず、息を切らしながら30㎏オーバーの椅子を運ぶ。地獄だ(笑)そしてようやくたどり着き、今までの椅子と比べてみた。うん、高級感半端ないなエルゴヒューマン。ちなみに足置き付きなので、さらにリラックスできるぞ。

画像5

ついでにタブレットスタンドを購入してみた。このタブレットスタンドだけでさっきの椅子が3つほど買えちゃうぞ。うん、おかしすぎる(笑)

しかし、座ってみると地味にいい。本当に地味なのである。ソファーみたいに包み込まれる優しさもなければ、座椅子みたいにしっかりとした支えでもない。本当に地味なのだ。いや、実はそれが大事なのだけど。

そして、ぶっ続けで6時間ほど座ってみた。いや、ようちゃん暇人じゃないよ、忙しいよ。ゲームで。

面白いことに腰痛が起きなかった。正しい姿勢で座れることがこんなに大切なんだと気が付かされた椅子である。

高いものにはそれなりの理由がある。ということに気が付いたようちゃんでした。

画像7

こんな感じで理想のパソコン環境ができました~♪

現在はサイドテーブルのところに21インチのサブモニターを付けています。

エルゴヒューマンプロ、オットマン付きめっちゃおすすめです(`・ω・´)ゞ

結論:いい椅子はいいっすね(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)