見出し画像

能登島へドライブ

皆さんこんにちは~♪休みがあればドライブし、ひたすらいろんなところに徘徊しているようちゃんです。ドライブ、楽しいよね(´・∀・`)ニヤ

さてさて、今回はちょっと能登島まで行ってきたという内容です。

金沢から能登島までは車で1時間30分ほどと、比較的近く、のんびりドライブするにはおすすめの所です。

有名な観光地として「のとじま水族館」などが挙げられます。

海に囲まれた島ということで、海の幸がめっちゃおいしいところでもありますよ~(∩´∀`)∩わ~い♪

※注:写真は一切関係ありません


ということで、朝っぱらから車を走らせドライブ。途中渋滞に巻き込まれるものの(事故渋滞?)、

あんまりない渋滞(笑)


約1時間50分ほどで「道の駅のとじま」に到着。

彼女(HHKB)連れてくるの忘れてしまった・・・・

うーん、能登島丼を食べてみたい。しかし、まだ10時。ちょっと早いかな。

とりあえず、能登島丼が食べられるお店へ直行。なんと10時から食べられるらしい。ということで、早速注文するが、

店員さん「ごめんね、能登島丼はまだ仕込み中なのよ」


ということで、急遽メニューを変更。

のとルネさんより画像拝借

おすすめメニューの漁師丼を注文することに。

店内は誰もいません(笑)。10時から食べに来る人はあまりいないでしょう・・。

店内はちょっと狭めなので車いすは入れないですね・・・(。-`ω´-)ンー…

そして、漁師丼が到着っ!!意外とボリュームがあっていいですね。お味噌汁もあら汁になっていて最高です。

魚の種類はようちゃんわかりませんでしたがめっちゃおいしかったですね(小学生並み感想)

次くるときは能登島丼を食べてみたいですね~♪

さて、せっかく能登に来たので・・・・。

そう、能登といったらあれですよね。

あれ。そうあれあれ。


















パチンコだね。



ということで、花の慶次をやるも、キセル(出現したら熱い)が出ても外れてしまうという、悲しい結果に。

まぁ、おいしい海鮮丼が食べられたので良しとしましょう(笑)


という感じのドライブでした(笑)


結論:能登といったらパチンコだね。(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)