見出し画像

ツエーゲン金沢BFCと松本山雅B.F.C.の戦い

みなさんこんにちは〜!絶賛筋肉痛のようちゃんです(`・ω・´)ゞ

色んなところが悲鳴を上げております。

さて、8月11日に長野県松本市の旭町中学校グラウンドにて、中日本リーグの大会が開かれました。本来ならば3チーム参加予定でしたが、新潟チームが不参加になったため、2チームで大会が開催されました。

この2チームはお互いにJチームの名前をつけているチームです。

ちなみに松本山雅は伝説のブラサカプレイヤーでお笑い芸人?のおっちーさんが監督をしています。

 https://amzn.asia/d/c9FUSqZ

とりあえず、早朝に金沢を出発。今回はツエーゲン金沢アカデミーのバスをお借りすることができました。運転手さんもついてですよ!!ありがたいことです。

それに揺られながら約3時間30分ほど・・・

会場へ到着!!いや、運転しないってこんなに楽やったんやね(笑)

そうして試合が開始!長野のエースである子は今回参加していなかったのですが、なぜかおっちーさんが選手でいました(笑)

さすが元日本代表キャプテン、動きが恐ろしい(笑)

うちのチームは翻弄され、前半で2点を取られ、しかも選手二人が軽度の熱中症になってしまうという・・・。

結局試合は棄権という形になりました。ひじょうに残念でしたが仕方ありません。

午後からの2試合目は、公式試合は不戦敗とし0-6で終了という形になりました。

その変わり、時間と参加人数を減らした交流試合を行うこととなりました(`・ω・´)ゞ

せっかく来ていただいた皆さんにもブラサカを見てほしいということで行われました。

その後、表彰式が行われ、松本山雅B.F.C.が中日本リーグ覇者となりました。前回に引き続き、今回も覇者に!!おめでとうございます!

2チームで記念撮影
参加していただいた皆さんと

なんだかんだありましたが、とても印象に残る試合となりました。参加された皆さん、ありがとうございました。

帰りは道の駅で

りんごフローズンスムージーとソフトクリームの悪魔の合体技が(笑)美味しかったのですが、体全身が冷えました(笑)

そしてようやく金沢に到着。かなり疲れました。でも、バスを出してくださったおかげで車内でゆっくり休むことができました(`・ω・´)ゞ


ということで、なんやかんやありましたが無事に大会終了しました。しばらくゆっくり休みたいと思います(´・∀・`)ニヤ

結論:暑い(笑)(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)