見出し画像

父、表彰される・・・・・か?

皆さんこんにちは~♪最近、父がやたらそわそわしているかとおもったら、タイトルの通りのことが起こったみたいです。まだ、正式に確定ではないらしいのですが、

ようちゃんのパチンコの勝率

位の確率はあるそうですよ。めっちゃ低いやん(笑)

何の表彰かというと、

第71回障害者自立更正等厚生労働大臣表彰

らしいです。詳しい内容は、

厚生労働省では、障害者週間の中央行事の一つとして、自らの障害を克服し長年にわたり御活躍をされている方々、また、障害のある方の自立の支援や社会参加の促進に大きく寄与してきた方々を表彰しています。
このたび、令和3年度の障害者週間にあわせ、第71回障害者自立更生等厚生労働大臣表彰の受賞者46名1団体を決定し、表彰することといたしましたので、お知らせいたします。
なお、表彰式等は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中止することとしました。
【 表彰の概要 】
自らの障害を克服し長年にわたり御活躍をされている方々、また、障害のある方の自立の支援や社会参加の促進に大きく寄与してきた方々に対し表彰を行い、もって、障害者問題に関する国民の理解と認識を深めるとともに、障害者福祉行政のなお一層の推進を図ることを目的とする。
(1)自立更生者(表彰予定者数:14名)
身体障害者又は知的障害者であって、自らその障害を克服し、現在、自立更生して他の模範とするに足りると認められる者。
(2)更生援護功労者(表彰予定者数:28名)
永年にわたり、身体障害者又は知的障害者の更生援護に尽力し、その功績が特に顕著であると認められる者。
(3)身体障害者等社会参加促進功労者(表彰予定者数:4名1団体)
身体障害者又は知的障害者の社会参加の促進のため、率先して障害者対策(事業)を実施し、その内容が特に顕著であると認められる者。

らしいです。

父の場合、今まで

金沢市→石川県と表彰されてきたので、順番的にはおかしくないのですが、まさかこんなに早いとは思っていませんでした(笑)

そのため、推薦者から「表彰決まったかも」と聞いてからは父は

受かれポンチ・・・・

いや、失礼。

受かれまくっています。どんな格好で行ったらいいやらもう悩んでいます。


どうでもええやん・・・・・


そして、詳しい内容を調べてみると・・・・

※注 第69回の記録です。71回ではありません。

日 時 :令和2年2月17日(月)10:30~11:00

場 所 :中央合同庁舎5号館 低層棟2階講堂

(東京都千代田区霞が関1-2-2)

その他 :取材を希望される場合は担当まで御連絡ください。

    【連絡先】03(5253)1111(内線3078)担当:大友

※ 同日の午後、天皇陛下への拝謁を予定しています。
 なお、皇后陛下の御体調に支障がなければ、天皇皇后両陛下での拝謁になります









なんやと・・・・・・・・





天皇陛下に拝謁やと・・・・・





ようちゃん、急に全身が震えだす。


やべぇ、こいつぁえべぇ!!!


ようちゃんとうちの妹。

どこにだしても恥ずかしい、田辺家の○○

※○○にはお好きな文字をお入れください(ネガティブ用語で)

それが拝謁となると・・・・



と、思った矢先に、よくよく内容を読んでみると


コロナ下で中止

となっていました。いやいや、よかった。


ちなみに父はめっちゃ残念がっていました。そりゃ、そうでしょうね。めったにお会いできるものではないですし。


ということで、父の野望がまた一つかなったみたいでした


結論:本当に表彰されているのか?(byようちゃん)



サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)