見出し画像

エドワードのスランプ

皆さんこんにちは~♪最近スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻したようちゃんです。過ぎてしまえばあっという間ですね。

さて、今回のテーマは「エドワードのスランプ」です。最近、父と散歩していても途中で立ち止まり、動かなくなってしまうことが多くなり、散歩がうまくいかない状態が続いていました。

ということで、ようちゃんが後ろについて、父とエドワードの散歩の様子を確認することになりました。

画像1

エドワードを連れて散歩。交差点前で立ち止まることが多く、少しビビっている様子。もしかしたら以前に何かあったのかもしれないですね。

結局エドワードの前にようちゃんが行き、歩き出すことでエドワードも歩きだすことができるようになりました。

画像2

その後は、いつも自販機で飲み物を買って・・・・

画像3

近所の公園に。公園のベンチに座って先ほど購入した飲み物をのんで一息をつくみたいですね。う~ん、散歩のとき、こんなことをしていたのか・・・


画像4

父が「チェア、チェア・・・」というと、エドワードが椅子を捜して椅子の上に顎を載せてくれます。それをさわって父は椅子に座るのです。さすが、家でごろごろしているだけではなかったみたいです。エド、偉いぞ♪

画像5

その後は自販機の前に戻って、空き缶を捨てて再び散歩に出発。

画像6

近所の神社に入って、お参りを。

画像7

父「息子に嫁ができますよ~に」

ようちゃん「うっさいわ。よけいなことやわ。」


画像8

そして、階段を下ります。階段を降りる際は、エドワードが一段下がって立ち止まります。その後、父がゴーっていうと一緒に階段を下ります。

画像9

また、交差点ではこのように立ち止まり、父の命令を待ちます。その後、父が方向を示して再び一緒に歩き始めるのでした。

なんとか一通り終えて自宅に帰ってきました。しかし、一緒に歩いてみてわかったのですが、

田舎の街中ですが意外と車通りが激しく、父の姿を見つけてはみんなきちんと距離を開けて通り過ぎていたことでした。

うん、父、地域に支えられているわ。

近所の皆さんの配慮に感謝しつつ、今日も父は散歩に行くのでした(´・∀・`)ニヤ


結論:盲導犬にもスランプのときはある(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)