見出し画像

iPad mini 4ナビ化の道~番外編~

皆さんこんにちは~♪雪がようやく解けてきて春らしい天気になりつつある今日この頃です。ようちゃんの春はいつになったら来るのでしょうか?

さてさて、iPad mini 4のナビ化、順調に進んでいる・・・・はずだったんですが、ここで小さなトラブルが発生してしまいました(´;ω;`)

iPadを使用すると電源が落ちている、または充電してくださいという表記が出る状態になってしまうのです。それも満充電して10分後位に。

そう、まるで阿部四郎レフェリーのカウントのよう(笑)

一度、二度ならそれほど問題にしなかったのですが、何度もその状態になってしまったため、ちょっと調べてみることに。

iOSが15.1であったため、とりあえず最新にアップデート。そして再起動して試してみるも、ダメ・・・・(。-`ω´-)ンー…

完全にバッテリーが死んでいる状態でした・・・・機種としては6年落ちのものなので、仕方ありませんが、ここまですぐに落ちてしまうと使い勝手が非常に悪い・・・・

どうしようかと迷った挙句、買ったばかりだったので「じゃんぱら」さんにダメもとで相談してみました(`・ω・´)ゞ

※基本的にバッテリー関係は保証の対象外になることが多いです。これはいろんなところに明記されていますし、じゃんぱらさんにも明記されています。


そうするとすぐに返事が返ってきた。いや、レスポンス早すぎです(笑)

結果的には着払いで商品を送ることになりました。そこで検査してどうしていくか連絡しますとご回答をいただきました。めっちゃありがたいです!!

基本的にバッテリー関係なので保証の対象外だと思いますし、また寒い季節なのでバッテリーがダメになりやすい状態です。そのため、現地では不具合が再現されない可能性が高いですね…。そうすると申し訳ない・・・


そうして、一日が立ちました・・・・・・(´・∀・`)ニヤ

向こうに商品が届き、検査の結果、普通に使うのが難しいと判断されました。そのため、同等品か返金対応かの選択となりました。

まさかの神対応。ようちゃんはIpad mini が欲しかったので、同等品を選択しました。

このようなことがあるので、少し高くてもきちんとしたお店で購入するのが結果的には安くつくのかもしれませんね(∩´∀`)∩わ~い♪


結論:じゃんぱらさんは神(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)