見出し画像

車で日本一周ついでに本州4端制覇(12日目)

皆さんこんにちは。そろそろ日本一周の旅のnoteも飽きてきたころではないでしょうか(笑)でも、まだ続けますよ~( ̄▽ ̄)ようやく東北へ。

さて、昨日は気仙沼の「天心」さんのところでお泊りしました。民宿なので落ち着く落ち着く。

画像1

うん、朝ご飯もめっちゃ豪華。というかおかずがありすぎる。ご飯何杯あっても足りなさそう(笑)。めちゃくちゃおいしゅうございました。

名残惜しかったのですが、「天心」さんのところを早々に出発し、北上。

画像2

道の駅によりつつ、ひたすら海沿いを北上します。

画像3

四十八坂海岸にて

さらにさらに北上して。どんどん北上して。パチンコで負けて逆上して

画像4

みなとオアシスみやこに到着。ここで「本州最東端の証明書」をゲット

相変わらず、その場所まで歩かずに証明書だけをゲットする外道っぷり。さすがです。そこがしびれるあこがれる!!

そして、甘いものが欲しくなったので、イチゴ大福をゲット。

画像5

うん、何かに似ているけど、気のせいですよね。けしておっぱ・・・・

みやこをあとにしてさらにさらに北上し、いよいよ青森県へ突入。そしてパチンコ屋に突入。あっという間にやられてしまう。青森、おそるべし(笑)

画像6

ダイナム駐車場でたそがれようちゃん。思えば遠くまで来たもんだ。

画像7

そして、青森県の下北半島を走行。まっすぐの道路が多く、めっちゃ走りやすい。はしっていて気持ちいい。なかなか来れないけどね(笑)

むつ市に到着し、本日はここで宿泊することに。大間まで行ってもよかったけど、泊まるところが少なそうだったので。ここで。

画像8

シングル予約していたのに、ホテルの都合でツインに。なんか得した気分だが、ベッドが空いているのもさみしかったので、

画像9

好きなキャラクターをIpadいっぱいに移してベッドに寝かせてみた。ついで布団の中に枕を仕込んで立体感を演出。むなしさいっぱい、夢いっぱい。

夜ご飯を食べていなかったので、とりあえず近くのコンビニで済まそうかと思ったけど、移動につかれていたので結局ホテルの屋上にて食事。

ボーイ「何名様ですか?」

私「一人です」

ボーイ「おひとり様かよっ(承知いたしました。こちらへどうぞ)」

という幻聴が聞こえたような気がした。

そういえば嫁探し全然うまくいっていない。どうしよう。とりあえず、ご飯食べよう。

とりあえずコース料理を選択。ウーロン茶で乾杯しながら料理を堪能。うん、おいしいけどさみしいね(笑)

画像10

画像11

おいしい料理とむなしさをいっぱい感じながら堪能しました(`・ω・´)ゞ

そしてお部屋に戻って枕もとでシクシク何かを流したのでした。がんばれようちゃん、ある方の占いでは来世でいい人と出会うらしいぞ。

12日目

本日の移動距離約380㎞ほとんど下道だったため、結構時間がかかりましたね。でも比較的すいている道が多かったから結構走りやすかった。

結論:来世で頑張ります(`・ω・´)ゞ(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)