見出し画像

岩本先生にお会いしてきたときの話(その①)

皆さんこんにちは~♪楽天モバイルが今めっちゃ熱くなっていますね。そのためか楽天モバイルのホームページがめっちゃ重くなっている(笑)。申し込み殺到しているのでしょうか?先月申し込んでおいてよかった(´・∀・`)ニヤ

さて、今回は、去年岩本先生の講演会に行った時のお話を使用かと思います。

岩本先生とは?

名前:岩本 光弘さん

全盲の方で、ちょっとヨットで太平洋を横断した方です。ちょっとどころじゃないけどね。

ようちゃんは岩本先生がまだ附属盲学校で教員をされていた時の生徒でした。そして、ちょうどヨットで太平洋横断を成功された後に講演会を開くということでしたので、せっかくの機会なので講演会に参加しに行くことに。

画像1

とりあえず切符を購入し、準備をすることに。土曜日に講演会が行われるので、夜行バスで東京へ(八王子へ)。そして何となく乗ってみたかった、特急「ざわっざわざわ」で・・・いや違った。「かいじ」で東京駅へ。

会場は上野近辺ということで東京駅→秋葉原→上野と向かうことに。

のんびり観光を楽しみながら講演会に参加しようともくろみました(`・ω・´)ゞそして東京日帰り(笑)

画像2

夜行バス乗りーーーーの、

車内眠れーーーーーの(あまり眠れない)

画像3

八王子つきーーーーーーの、

画像4

満喫で仮眠する。うん、観光ではないよね。

ここのアプレシオは個室があるのが売りですね。めっちゃ落ち着きます。なのであえて八王子にきました(笑)

画像5

お部屋はこんな感じ。ただ、残念なことにここはソフトクリームなどはおいてません。仕方ないのでコンビニで朝ご飯を調達して食べることに。

お腹が膨れたら、特急列車の出発時刻までのんびり仮眠をして過ごしました。漫画見て、ネットして、ごろごろして・・・・


いや、家でもできるじゃねーーーーかっ!!


観光らしいことは全くしていないな。というか、以前東京に住んでいたから別に観光する必要もないけどね(笑)

画像6

そして、特急「ざわっざわざわ」に乗りながら東京へ向かいます。気のせいか乗客皆さん鼻先がとんがっていた気がします。(幻覚です)

画像7

そして、何となくギャンブルに勝てそうな気がしたのでちょっと時間つぶしにパチンコ屋に寄ってみる。

そしてぼこぼこにされて泣きながら後にしました。
ひどい(´;ω;`)


画像8

そして、なんやかんやで秋葉原到着。ちょっと物色しながら街を散策しました。

以前はパーツ系の街だったのが、オタクの街に変化し、気が付いたらメイドの街、観光の街になってしまいましたね。昔のパーツ屋はほとんど潰れてしまった・・・残念。

ということで、後半に無理やりつなぎます(笑)

結論:東京は第2の故郷(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)