見出し画像

霊と同居して生活していることと、有料記事について

最初の記事で書きましたが、古いアパートで霊と同居しています。
記事のネタの一つとして書いていいかと確認したところ、快諾してくれませんでした。でも渋々、渋々、渋々、了承はしてくれたので書きます。
早々にネタ切れというわけではなく、同居してる霊が良い人だから紹介したいだけです。
というわけで出会いから現在までのことをざっくり書きます。

・出会い

今住んでるアパートが事故物件で、そこで出会う。ちなみにそのアパートで遭った事故とは全く関係ない霊だった。
最初物件を紹介されて見に行ったら、事故があった部屋とは別の部屋に霊がいた。

アパートの外から
『あの部屋で事故があってね……』
「え? そこなにも感じませんよ。別の部屋なら一人いますけど」
『え?』
「めっちゃこっち見てますよ」
『えっ!?』
ってなって、とりあえずその霊に挨拶したら、住んでいいと言われたので同居してる。

それから一緒にいる。嬉しかったのは、一緒にいても体調が悪くならないタイプの霊だったこと。近くにいる霊の感情に呑まれて、たまに体調が悪くなるんだけど、出会ってから一度も体調崩したことが無い。


・一緒に住んでる霊の紹介

初対面でした会話を覚えてる範囲で。

「なんでここにいるの?」『なんとなく。誰もいなかったから』
「なんでこのアパートに住むことを許可してくれたの?」『拒否する理由がないから』
「霊の自覚ある?」『ある』
「どうして〇んだのか覚えてる?」『覚えてる』
「生前はこの辺に住んでたの?」『近所に自分が住んでた家がある』
「自宅にはいたくない?」『いたくない。だからここにいる』
「成仏する気ある?」『ある。でも今したいことではない』
「未練があるならできる範囲で手伝うよ?」『あなたには関係ない』

事情はあるみたいだけど、無暗に探ってはいない。下手に感情を煽るような行為をすると自分の体調を悪くするし失礼だ。
珍しく感情が安定してる霊だったし、見知らぬ土地で過ごすことになるので、色々と教えてくれて助かっている。

あとあんまり詳しく書かないでとのことなので、容姿や性別については簡単にだけ。
同居してる霊は女性です。主観だけど綺麗な人です。とだけ。
「記事の中でのあなたの呼び方あったほうがいいかな?」
『どうでもいい』
「そういう言い方だと霊だからレイになるよ?」
『センスが無い』
……悪かったなセンスなくて。今までセンスを求められたことが無いんでね!!!!!!!!!!


こんな感じで二人で過ごしてます。
最初はレイと別の部屋で生活してたけど、今は一緒の部屋にいる。レイが暇なんだってさ。人のスマホでずっとyoutube見てるもんね。
いつも思うけど、それどうやって干渉して動画検索してるの? 絶対そのやり方見せてくれないもんね。何で? その様子を動画にして投稿したらいいかんじに収益化できそうじゃない?

まぁyoutuberって道も考えはしました。が、レイに向いてないと言われ、文字書きをすることになりました。一緒に生活していく中で、レイの言うことを素直に聞けるようになった。その方がうまく行くからね。
レイは頭がいい。本人は人並だと言うけど、ちゃんと頑張って生きてたんだあなぁと思うと同時にちゃんと生きてない自分が恥ずかしくなる……


・有料記事について

レイにどうしようかと相談したら全部決めてくれました。なので言われた通りにします。レイに抗わない。

公開する記事には自分が経験した霊的な体験談や見解などを投稿します。
できるだけ投稿したいですけど、とりあえず週に1本の記事は投稿したいと思います。その内、いくつかの記事はいつでも見れる状態にしておいて、新しく投稿された記事は有料記事にします。
ただ大量の文字が書けるほどの文才があるわけでもないので、一つ一つの記事に料金を設定するより、マガジンで指定の金額を払えば全部の記事を読める状態にします。
その金額は1500円です。高いですよね。わかります。レイに言っておきます。でも1500円です。


最後に。
週に1本とはいえ新しい記事を書けない時があると思います。
でも遊んでるわけではなく、頼まれた仕事をしたり、あとは田舎なので力を合わせて生活しないとハブられるので、更新が滞ることにたいして大目に見てほしいという気持ちです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?