[鑑賞記録]初インド映画。RRR🔥💧

おはようございます。
れとろです🍋
皆さんは休日何をすることが好きですか?
旅行、料理、買い物、スポーツなどたくさん趣味があると思います。
私は映画を見ることも好きなことの1つです。
実はこの前初めてのインド映画を見てきたのですが、それがとっても面白かったので感想をシェアさせてもらいます。

見たのがこちらの映画「RRR」です。タイトルから不思議な感じがしますよね。以前、朝のニュース番組で取り上げられており興味を持ち、今回鑑賞することが出来ました🎥
2022年インド映画世界興行収入NO.1だった本作品は、一体どこが魅力的だったのか私なりの視点で書いてみようと思います。

わかりやすいストーリー

言語は聞きなれないかもしれませんが、
誰もがすぐに入り込める、わかるストーリーが特徴のひとつだと思いました。あらすじは公式サイト記載の下記を参照してください。
展開読めるけれど目が離せません!

舞台は1920年、英国植民地時代のインド
英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム(NTR Jr.)。
大義のため英国政府の警察となるラーマ(ラーム・チャラン)。
熱い思いを胸に秘めた男たちが”運命”に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。
しかし、ある事件をきっかけに、それぞれの”宿命”に切り裂かれる2人はやがて究極の選択を迫られることに。

彼らが選ぶのは 友情か?使命か?
https://rrr-movie.jp

迫力満点シーンのオンパレード

「こんなの有り得ない!けど、すごい!」シーンが盛りだくさん。かなりの制作費をかけて作られているRRRはかなりの迫力が。アクションシーンなど突飛なものがら出てくるのもインド映画の特徴だとか違うとか。なんだかんだ言っても楽しく見られるからすべてよし!ですね笑

耳に残る歌と踊ってみたくなるダンス

冒頭から独特なリズム感や雰囲気を醸し出す音楽がたくさん登場します。聞いていると気持ちを奮い立たせてくれたり、鼓舞してくれるような、そんな音楽です。
またこの映画を見たことある人ならきっと印象に残るであろうダンスシーンもあります。俳優さんたちがキレッキレのダンスを披露していますよ!どんなものか気になる方はこちらをご覧下さい😊

以上のような魅力から上映時間3時間を超える映画でしたが、最後まで飽きることなく楽しめました!機会があればぜひ皆さんも見てみてください✨

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?