見出し画像

【秋冬ボトムス】穿き心地抜群!リラックスパンツでリラックス🍵

こんにちは。retricot-リトリコ-です。

11月もあっという間に下旬に入り、寒い日が続いております。

本格的に冬へと近づいてきました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

このような寒い季節は家で過ごすことが多くなると思います。

家ではリラックスできる洋服を着てのんびりしたいですよね。

そこで今回は、retricotの販売しているアイテムの一つである「リラックスパンツ」をご紹介します!

リラックスパンツとは

パンツ2

ゆったりなのにスタイリッシュに見せてくれるリラックスパンツ。
ウエストゴムですが正面からの見た目がすっきりしていて、きちんと感を出してくれます。
ストレッチ性があって動きやすく着心地も◎
秋冬にピッタリなカーキのカラーが落ち着いた印象を与えてくれます。
流行に左右されないシンプルなデザインで、一枚あると重宝すること間違いなしのアイテムです。

カラーについて

画像7

リラックスパンツのカラーはカーキです。

カーキは秋冬の季節におすすめな色です。

また、大人っぽい印象になります。

男女問わない色の為、定番カラーでもあります。

ボトムスにこの色を使う事でいつものファッションにオシャレさをプラスしてくれます。

素材について

画像7

素材は「レーヨン85% ナイロン14% ウレタン1%」を使用しています。

ストレッチ性にも優れており、穿いた時に動きやすく着心地も抜群です。

写真の通り、伸びる生地なので穿きやすくて締め付けないので楽です。

実はアップサイクルの商品

画像7

こちらの商品は再利用した生地を使って作られています。

元々、色むらがあったため使えない生地でした。

それを再利用し洋服へと生まれ変わらせました。

生地のことに関しては前のブログで紹介しています。

>>>【外出できる部屋着】秋冬にぴったりなおしゃれリラックスウェア

私たちは再利用した生地からアイテムを作る、「アップサイクル」を行っています。

>>>アップサイクルとは何だろう。~私たちのブランドを例にご紹介~

リラックスパンツのここが良い!

パンツ3

私が思うリラックスパンツのオススメポイントをまとめましたので、ご紹介します!

①ノンストレス
 ウエストゴムですが正面はフラットに作り、
 後ろにシャーリングを入れてゆとりを出しているのでお腹周りも
 きつくなく楽です。

②しっかりめに見える印象をプラス
 正面からの見た目がすっきりしていてきちんと感が出ます。

③落ち着いたカラー
 カラーは秋冬にピッタリなカーキです。

④ジェンダーレスなデザイン
 女性だけでなく男性にも着用していただけます。

⑤スタイリッシュで大きなポケット
 スマホもすっぽり入る大きさなのに、デザインを工夫してスタイリッシュ
 に見せています。

 

画像6

こちらのリラックスパンツはネットショップ【BASE】、ふるさと納税サイト【ふるさとチョイス】にて購入が可能です。

>>>ネットショップはこちら

>>>ふるさと納税サイトはこちら

まとめ

パンツ4

いかがだったでしょうか。

「retricot」のリラックスパンツを初めて知った方が多いと思いますが、リラックスパンツのオススメポイントが伝わったでしょうか。

穿き心地抜群なので是非チェックよろしくお願いします。

ファッション業界には洋服にならずに廃棄されてしまう生地が沢山あり、その生地の多くは焼却処分されて二酸化炭素を排出してしまいます。

少しでも二酸化炭素の排出を減らすために立ち上げた、生地をアップサイクルして服作りを進めるブランド「retricot」の存在を知ってもらえたらと思います。

私たちのブランドを知っていただき環境にやさしい服作りの事に関しても興味を持っていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

各種リンク
BASE:こちら 
YouTube:こちら
Twitter:こちら
Instagram:こちら
Facebook:こちら

株式会社 艶金
岐阜県大垣市十六町字高畑1050
TEL:0584-92-1821
FAX:0584-92-1825
お問合せ:子池
mail:m.koike@tsuyakin.co.jp

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?