見出し画像

まとめて買ってみた

先日、DMMでコミックス(電子書籍)70%OFFという、とんでもないキャンペーンをやっていた。定価の30%で買えるとは、なんと魅力的なことか…購入したのは、以下の3作品だ。

せっかくなので完結している作品をまとめ買いしようと思い、上の2作品はあっさり決まった。

"ハガレン"は、当時すごく流行っていたのに、1ページも読んだことがなかったし、アニメも見たことがなかった。ハガレンの人気が凄すぎて、他の作品にまで影響が及んでしまったというから、恐れ入る。

BEASTARSのことは前も書いたが、今年の1-3月期で2期が完結し、その後の話をやるのかは不明だが、どうやら端折られて(?)終わったようなので、ラストをちゃんと読んでみたくなった。

ミステリと言う勿れは、この中では唯一、まだ作品が完結していない。よって、この先も買わねばいけないことになったが、まぁいいかということで購入した。以前、1巻の途中まで読んだ気がするが、ミステリー好きにはハマる内容だと思う。

現時点でハガレンにしか手を出せていないが、月並みにいえば、すごく面白い。少年漫画らしい展開であることはもちろん、絵もきれいで見やすい。また、ストーリー構成がきちんと練られていて、作者は最初から完結を見据えたうえで作品を描き切った(ということらしい)。個人的には20-30巻が一作品の最適巻数だと思っているので、27巻のハガレンは、まさにちょうどよい長さなのである。

ネタバレ的なことはあまり書きたくない(書けない)のだが、すべて読み終わった後にでも、まとめられたらいいなと思っている。

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは新しいことを生み出すための活動に使用させていただきます。