見出し画像

チョコレート効果 カカオ72%

先日の公害防止試験の後、夕飯を食べてからどうしても甘いものがほしくなった。そういうときは色々と誘惑が多いのだが、たいして動いてもいないし、カロリーを摂るのもな…と思い、結局コンビニで「チョコレート効果 カカオ72%」を購入した。

一口サイズで食べやすい。そしてあまり甘くない。この甘くない感じがかえってよい。あまり甘いと罪悪感が芽生えるか、これくらいならいいかなという気持ちになる。買ったときは一袋食べてしまおうかと思ったが、それはさすがに食べ過ぎだと自重し、会社の引き出しにしまっておくことにした。

それ以来、すこしずつ食べているが、一粒でも結構気分転換になる。甘さがないのでドカ食いしようと思わない。猛烈にチョコレートを食べたくなるときがたまにあるのだが、そういうときはこれを持っておけばいいような気がしている。カカオ本来のほろ苦さが頭を冷静にさせてくれる。そういえば、Godivaのチョコレートドリンクも72%がおいしいんだよなと、改めて気づく。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは新しいことを生み出すための活動に使用させていただきます。