見出し画像

窯焼ポテト

先日のことだが、近くにあるスーパーで北海道物産展なるものをやっていたので、足を運んでみた。前にも何回かやっていて、マルセイバターサンドを売ってるかなと期待して行ったところ、それは今回もあった。

他にも何かないかと思ってうろうろしていると、窯焼ポテトという商品を見つけた。何やら新聞紙のようなデザインのパッケージに包まれており、美味しそうである。今回売っていたのは、窯焼ポテト、あずきポテト、いもくりなんきんの3種類だったが、初見なので試しに全部買ってみた。

皮付きのスイートポテトも珍しいし、裏ごしをせずにさつまいもの触感がそのまま残っているところも特徴的だ。中に入っているのはカスタードと思うが、それがまたポテトの味をうまく引き出している。一本なかなかの大きさで、一人食べるには大きいかもしれないが、誰かと分けてもそれなりに満足感がある。

物産展のような場所に行くと普段出会わないようなものと出会えるところがよい。惹かれるものが無い時もあるけど、今回のように自分の知らない美味しいものを知ることができるのは、とても嬉しいことだ。

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは新しいことを生み出すための活動に使用させていただきます。