見出し画像

さあ、選ぶがいい。

これだけは言っておく
持たざる者の覚悟を知れよ
おまえら

2021/01/01のツイートより抜粋(原文ママ)

ふと、自分の過去のツイートを遡ってみて、あらためて驚愕した。
いきなり新春から荒ぶりすぎだ!自分!
こいつぁ、春から縁起がいいやっ!!
…というのは冗談としても、
たぶんこの頃、コ○ナに対して相当ムカついていたんだと思う。
本当に本当にいろいろと徹底的に邪魔されたから。
まあ、世界中の人がそうだろうと思うけども。

2019年も終わりの頃…気がつけばわたしは位山の祭壇岩(巨石)の前にいて、
ずっとわけのわからん存在の警告を言葉として感じていた。

「狡猾な魔術師たちの創り出す世界に惑わされてはいけない」(超訳)

はて?なんのことやら??
と、その時は思っていたけど、まさかコレ(いま現在)のことだったとは…

この出来事を思い出してからというもの、今年の正月にその続きみたいなのが降りてきたので適当にTwitterにメモしてみた。

ちなみに何者かの意識と言葉が心に降ってくるのはわりと日常茶飯事です。
何というか、人様に読んでいただくためにつぶやいたわけではないので背景とかも説明不足で意味不明だけど、とりあえず備忘録としてnoteにも残しておく。


術師の術中にハマるな
魔術師の創り出す世界
これから見せられる世界には絶対に惑わされるな
とは、一昨年2019に警告として示された言葉

魔術師とはいったい誰のことだ?

魔術師とは、この世界に絶対のルールを構築し、場合によっては民衆を扇動し、意図をもって操るものたちのこと

しかし、ただ闇雲にそのようなことをおこなっているのではない

一連の動きは、人類をある一定の水準まで進化させるという計画のもとに帰結するものである

しかし、今はこんな当たり前のことさえも忘れ去られて、支配者気取りの奴らまで現れる始末よ

我々こそがこの世界を動かしているという盛大な勘違いを起こしている真の阿呆ども

そう、ずっと昔に教えられたこと

かつてのわたしにも、わたしの魂の履歴にも「魔術師」であった記憶があるようだ

そもそも、わたしの魂はこの地球上に物質化する際には必ずどちらか2つの役割しか演じない

タロットカードで言うところの「魔術師」か「愚者」か
1か、あるいはゼロか…

偉大なるアルカナ(秘密)
この世界に生まれ落ちる前に必ず一枚選ばなければならない
それは不思議なゲーム
目の前にきっちり22枚のカードが伏せて並べられるが、一枚引けば必ずその二枚のどちらかしか目の前には現れない

それがわたしの魂の本質

この世界は役割なき者、無価値なものがおいそれと存在できるほど生易しい場所ではないのだ

「これから生まれ出るのであれば、これを一枚引いてごらん」

生まれる前の運試し、と
遠くの宇宙からこだまする

22枚の札から一枚を選ぶ…

わたしが選んだ札には「THE FOOL」と書かれている

数字は0
あるいは無

この札の支配下にあるものは「なにものでもないもの」であることを運命付けられるが、同時に「なにものにもなりうる」という可能性も付与される

それは乱反射する光の如く、決して定まらぬ方向性の上を歩かねばならない人生となるだろう

まことに奇妙で難儀な札である

しかし、このカードを引き当てることは特に珍しいことでもない
何故ならわたしは「魔術師」と「愚者」の間を常に行ったり来たりしているのだから

愚者と魔術師は表裏一体
所詮はどちらも同じ穴の狢、といったところか…

今生は訳あって「愚者」を演じるというだけのこと

魔術師が強固なルールを人類に課すのなら、愚者はそのルールからいとも簡単に外れるだろう

魔術師がこの世のあらゆるものごとを把握し所有するものならば、愚者は価値あるものは一切所望せず、あるいはすべてを捨て去る「持たざるもの」であり続けるだろう

この世の中で最も重要視されるルールも常識もことごとく無視をして、ただ己の心のままに従い我が道をゆくものを、人は「愚か者」と呼ぶ

つまり「愚者」とは、孤独や人々の嘲りや軽蔑のまなざしにも恐れを抱くことなく、己の直感を信頼し、ただ心のままに進むことに真の価値を見出した者のことを言うのだ

その何ものにも囚われぬ眼差しは、人類を狭小な世界に縛りつけるために魔術師たちが流布する嘘や欺瞞に満ちた扇動をもいとも容易く見破るだろう

「愚者」とはこの世にあっては真の人類の解放者であり、新天地への導き手となり得る者のことでもあるようだ

遠い宇宙より懐かしい声が響き渡る

「ゼロとは空っぽという意味ではないよ。ゼロとは無。つまり、制限がないということさ。それは無尽蔵、無限であるということなんだよ」

「持たざる者よ、ゼロを戴く者よ、無限の徒にして、超越者となり得る者よ、このことをすべて正しく演じきれたならば、またこの場所に戻っておいで」

すべては遥か遠い約束であった

0と1と
無限と有限のはざまに
わたしは常にこの世界のはじまりであり続ける…


2021/01/01のツイートより


つい先日、発見した曲。
先ほど何気なくYouTubeでMVを見てみたら歌詞とドラマ仕立ての映像が結構このツイートに似合っているんじゃないかと思って引っ張ってきてみました。

ありがとう、なにがしのインスピレーション!


記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます。 あなたのスキが励みになります♡