見出し画像

PHOTOSHOP/レタッチャー大谷はふざけた画像を使ってもカッコいいビジュアルが作れるのか!?

こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のNORD WORKSレタッチャーのオオタニです。

今回は完全思いつき特別企画!!

《レタッチャー大谷はふざけた画像を使っても、カッコいいビジュアルがつくれるのか!?》編です。


これは私が仕事で有料写真素材を探していたときの事です。

「ん〜、なかなかいい素材が見つからないなぁ..ん?」

その時目に入ってきたのがこの画像。

画像1

「なんなんだこのダサかっこいい写真は。完全にふざけてるwww 誰が買うんだよwwどこで使えばいんだよww」

なんて結構失礼な事を思いながら別な素材を探していました。

しかし、同じジャンルの写真が次々と表示されてくると、あることを思いつきました。

このなんだかちょっとふざけた感じの画像をつかって、真面目にカッコいいビジュアルはつくれないだろうか。。

そんな事がふと頭によぎり、その瞬間私はこのふざけた感じの写真素材を次々とカートに入れていったのです。

ほんの数秒前に

誰が買うんだよww

と言っていた、自分がまさかのご購入.....。


そしてツイッターで早速アンケート形式の巻き込み企画を開始しました。

こんな素材をつかって本当にカッコいいビジュアルがつくれるのか・・


このアンケートが終了する20時間後に間に合わせるように、ビジュアル制作の準備に取り掛かりました。

そうだ、あの映画のようなビジュアルにしよう。

ヒーロー物だしいいじゃないか。。。

パクリすぎ感ww

ま、パロディてことで。笑



という感じで完成したものがこちら....

画像2

テキスト周りを担当してくれたのは、スーパーデザイナーのトミナガさん!!映画のポスター風に仕上げてくれました!!!!

トミナガさんはデザイン事務所AMIMXを運営しているスーパーデザイナーです。

ということで、急遽わたくしレタッチャー大谷キミトとAMIXトミナガハルキさんのコラボ企画となりました!!

全員、お友達。

このコピーもトミナガさんが考えてくれました!!

なんかイイこのコピー!!

トミナガさんありがと~~~っ

本当にお忙しい中ありがとうございます。。。


投票結果はなぜか質問と関係のない、アベ◯ジャーズが第1位となり笑

仕上がったビジュアルは。

アソブンジャーズ!!


まぁちょっとした遊びなので。笑

レタッチャー大谷の思いつき企画にお付き合いしてくれた、トミナガさん、投票してくれて皆さん。

ありがとうございました!!


ふざけたことを本気でやる。コレ結構楽しいやつです。笑


またやりたいなこの企画。笑


では。また。


オマケ

画像3


ふざけすぎたレタッチ企画【焼きすぎた餃子は宇宙で使え】もオススメよ。


オススメ記事

PHOTOSHOP/複数枚の写真を合成し映画のようなワンシーンを作る方法(恐竜編) 《第1回》マスクを利用した背景のベース作成

頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。