見出し画像

【推しのギャグマンガ】クセが強い作品から誰もが楽しめる作品まで【ストレス解消】

noteでは、基本的に真面目な内容を記載するようにしているのですが、リアルの私はそれほど模範的な人間ではありません笑

私のクリエイターページを見直したところ、最近、少し真面目な内容になり過ぎた感じがありましたので、少しくだけた記事を書きたいと思い、私の好きな(だった)ギャグマンガについて書きたいと思います。

ーーー

圧倒的な迫力で押されて(笑わされて)しまう

『漫☆画太郎さん/珍遊記』



学生時代に読むのに最適な、ちょっとエッチな部分もある

『古谷実さん/行け!稲中卓球部』



ここ数年ですと、生徒からのおススメ作品で、

『麻生周一さん/斉木楠雄のψ難』



等も記憶に残っているのですが、

うすた京介さんの

『ピューっと吹くジャガー』


『すごいよ!!マサルさん』



は、いまだに各話の細かいところまで記憶しているほど、私に強烈な印象を残した作品です。

どちらの作品が上とは言えないのですが、

めそが好きならマサルさん、
ハマーさんが好きならジャガーさん

と言って良いでしょう(私調べ)

ーーー

上記作品は、斉木楠雄のψ難以外、画風や作品の内容のクセが凄いですが、

『椿いづみさん/月刊少女野崎くん』



『篠原健太さん/ウィッチウォッチ』



などは、クセが強くなく読みやすい作品だと思いますので、時間が出来て何かギャグマンガを読もうかなと思った時や、
他の人に「おススメのギャグマンガはある?」と聞かれたときに、
え?あんな作品が好きなの…と相手に引かれないような作品として最適でおススメです笑。



★他のマンガ関連記事★


画像は【Mimosa】さんからお借りしました。ありがとうございます。

#推しのギャグマンガ


この記事が参加している募集

推しのギャグマンガ

私のストレス解消法

記事を読んで頂いた方に、何かしらのプラスを届けたいと考えています。