見出し画像

Amazon go🇺🇸

皆様、おはようございます☀️

RESTO KOBEの川原です!


今日は大雨ですね〜☔️

しかも電車も人身で遅延してる‼️


大変な1日がスタートしました!笑


タケ店長からアドバイス

いただきました「Amazon go」

調べてみました!!


もう5年以上前になるみたいですが、

2016年12月、Amazonが完全無人のデジタル店舗「Amazon go」を発表しました。

日本のコンビニは将来的に、「Amazon go」に席巻されるのではないかという

議論も巻き起こっているみたいですね。


特徴はなんといっても

「レジなし無人店舗」という強いインパクト。


これまで当たり前の存在だった「レジ」や「店員」が、

すべてデジタルテクノロジーにとって代わるという

コンビニ業界の変革を感じずにはいられませんね。


ただ実店舗に行くと多くの従業員がいるみたいで、

無人コンビニというよりかは、

「レジなしコンビニ」みたいなイメージだそうです。


AIカメラやマイクが、

どういった年代の男女が

どういった商品を手に取っているのかを

データ蓄積し、それをマーケティングしていく。


当店でも全席にアンケート用紙を設置しております。

最近多くのお客様にご記入いただいております。

来店きっかけや、お店の印象などを答えていただいておりますが、

・当店に来る前にどちらのお店に行かれましたか?

・これからどちらに行かれますか?
(お店の名前じゃなくて、例えば中華屋さんとかでもOKです)


これ確かにすごい使えそうですよね‼️


「マーケティング」って

人の感情を読み取る能力と

言い換えることができると思うんですけど、

これからの時代、本当に大事だなと思っております。


よ〜し今日もやっていくぞ〜!!!






読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍