失敗は反対は成功ではなく、挑戦だ

飲食店ってどうしても流行り廃りの多い職業なんですね。その飲食店を継続してしくって大変なことなんです。ですが、どうしても飲食店のシェフって、医者やスポーツ選手の様に見てもらう事はなく、ただ普通に自営業者としか見てもらえません。
毎年世界中のレストランをランク付けする、【ワールドベストレストラン100】と言うのがありますが、日本の場合TOP10には1〜2店舗入るか入らないかなんですね。
例えばサッカーで同じような事があった場合、ヨーロッパや南米の選手がひしめき合うでしょうし、最近オリンピックであった柔道では日本人選手が結構な割合でメダルを取りました。
ですがレストランや飲食店業務の場合どうしても仕事という認識が強く突き抜けるレストランが存在しにくい状況です。
自分の生活を支えてる貴重な収入のあるお店・毎日の決まったルーティンワーク・対して面白くもないテレビ番組。
色々な理由はありますが、あなたの時間や人生を削られてしまい。
埋もれ・傾き・潰れる。
そうならないためにも、駄目ならその時点で元に戻せば良いのですが、新たに挑戦する事じたいが難しいようなんですね。
でも意外とそれが普通になると楽しいもんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?