見出し画像

50歳からの転職活動

50歳にして今年シングルマザーになりました。
パートを2つ掛け持ちしながら、日々マイペースに生活しています。
子ども達も手がかからなくなってきた為、非正規から正規雇用の仕事に就きたいと思い、転職活動中。
しかし、この歳で正社員として雇ってくれる会社はなかなか見つかりません。
ついこの間まで人生80年と言っていたのに、今では人生100年と言われています。
そう考えると50歳はまだまだ働き盛り。
なのに50歳というだけで書類選考で落とされ、面接さえしてもらえない。
それでもこんな私を雇ってくれる会社が見つかるはずだと信じて、また明日から頑張ろうと思います。
正社員になれる日までの記録をここに記していこうかな。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?