題して情報鈍行便

世の中の全ての事象は情報と言える。

この高度情報化社会を生きる我々にとっては、情報の取捨選択は必要不可欠となる。

一方、情報への価値観もまた人それぞれである。
一見無価値と思われる情報も、得る者が異なれば重要な価値を見出す事となる。
最早情報はどれ一つとっても重要事項の原石となりうるのである。

一例として、「あそこのスーパーは卵が安い」という情報があったとする。
価格を気にする方には重要な情報と言える。
品質を気にする方にはどの養鶏場が作っている卵なのか、特化した栄養価があるのか等の情報が不足してると言える。
更には蓮舫議員や密です都知事にボコボコぶつけたらどういうリアクションを得られるかの情報も不足してると言える。

初めまして、Restと申します。
冗談はこれくらいにして本題に移りたいと思います。冗談だったんですか。

わたくしめの現行ブログでは、超超超正統派スロブログとして、数年以上書いていないスロ記事(主に負け記事)を筆頭に、地元友達のやり取りや遠征の記録など、日々あったヤな出来事を主題として様々な記事を世に出すと同時に闇に葬ってきました。 要するに不人気。

beatmaniaIIDX 5th styleというゲーム収録の名曲・Vのムービーで、楽曲名であるVのロゴと作曲者のTAKAの文字が重なった時、「VAKA」に見えるというお得情報を他人のYoutube配信のコメントで勝手に流したところ好評だた事にヒントを得ました。 いい迷惑。
なので、上記のような音ゲーのお得情報から、
となりのトトロは面白いというエンタメ情報、
自民党は人が多いという政治情報まで、
様々な事柄を情報として皆様にお伝えしようかと思います。
お察しのいい方は、あらかたの方向性が見えたかと思います。 変わってねぇじゃねーか、と。

情報鈍行便

ここからはもうコンセプトとか関係なく本音です。 1回目から関係なくなるんですか。
現行のブログは、個人的に一つの作品として仕上げたいと思っていた為、自分の中で幾つかのルールを設けてました。
なし崩し的に崩壊しつつあるので書くのも恥ずかしいんですが、一部を紹介すると「(スロ以外の)趣味の事を書かない」「画像を使わずなるべく文章で書く」。
この辺りが限界を迎えまして。 もっと力を抜いて書く場所が欲しいと思った次第です。

もう一つは、投げ銭を得てみたいという事。
文章も書ける方だとは思っていませんが、それでも日記やブログを永続的に22年続けてきたので、
一度でいいから1円でもいいから得てみたいと思うようになりました。
当然、儲けようとは思っていません。コメントやいいね以外に、リアルマネーを貰ってみたい、かといって同人誌を出すほどの勇気もないので、
定期的に(内容の)薄い本を出す感覚でnoteをやってみようかなと。
何回か面白いなーと思える回があればお恵みを…と言ったところです。
まぁこの回で最終回になるかもしれないですが。

得た投げ銭で病気の妹がパチ屋へ行く事が出来るので、恵まれない大人に愛の手を。 その病気ですか。 ※一人っ子です。

次回もノーご期待!

サポート頂けると、恵まれない大人にワクチン(リポD)を買ってあげる事が出来るので、気が向いたらよろしくお願いします。