見出し画像

瞑想シータヘッドマッサージセラピスト養成講座

画像19


瞑想シータのヘッドマッサージメソットの方法から本来の生まれ持つあなたの自由な人生の生き方のヒントをお伝えします。

🌟瞑想シータヘッドマッサージとは?(開発者 解説動画)



🌟こんな想いをお持ちではありませんか?

 以下に当てはまる方はぜひお読みください。

☑美容や健康に関わる仕事がしたい。
☑自分のサロンを開きたい。
☑セラピストとして人を癒して感謝されたい。
☑一対一でのコミュニケーションが好き。
☑お金に縛られない生き方をしたい。
☑人間関係に振りまわされない生き方をしたい。
☑社会のルールに囚われない生き方をしたい。
☑本来の自分の使命を見つけたい。
☑家族が喜ぶリラクゼーション技術を身につけたい。
☑生涯続けられる定年のない仕事をしたい。
☑自分の好きな時間で収入を得られるようになりたい。
☑子育てが落ち着いたから、手に職をつけたい。

上記ひとつでも当てはまるあなたに、瞑想シータヘッドマッサージセラピストになる道をおすすめします。

【瞑想シータ開発秘話について 開発者箭代先生との対談】

【セラピストも人生が変化する瞑想シータ 実体験】

対談】


画像18


画像19

説明会のお申し込みはこちらから↓↓↓

画像21




罫線データ

🌟瞑想シータとは?


「瞑想シータ」。

もしかしたら初めてお聞きする言葉かもしれません。

瞑想シータとは、ヘッドマッサージによって脳波をシータ波状態にすることで、意識と無意識の狭間にいざなうためのヘッドマッサージ・メソッドです。

脳波にはアルファ波、ベータ波、シータ波、デルタ波があります。

シータ波は、身体は眠っているけれど、自分の寝息やおなかの鳴る音が聞こえ、不思議とインスピレーションが湧いてくる。そんな深い瞑想状態を人為的に作り出せてしまうものです。

脳からシータ波を出すことで、人生においてありとあらゆるポジティブな可能性を得ることができます。


画像1


瞑想シータによって得られる効果
深い瞑想状態になることで、ストレスが緩和され、自律神経が整い、ホルモンバランスや免疫力を正しい状態に戻すことも可能です。

シータ波によって潜在意識が働き、インスピレーションが湧くと、クリエイティブな発想をもたらすこともできます。

さらに、満腹時に分泌されるセロトニンが生成され、「おなかがいっぱいだ」と感じることで食べ過ぎを抑制でき、ダイエットにも大きく寄与するのです。


また、不感症にも効果があると言われています。脳波がシータ波状態になると普段気が付かないようなアイディアが引き出される点にも見受けられるように、集中力が上がり、身体全体の感度が研ぎ澄まされます。

ヘッドマッサージをすることで、リラックスできた、リフトアップした、眼精疲労がやわらいだといった経験、あなたにもあるのではないでしょうか。

現代人はスマホやパソコンで目を酷使することが多く、脳が疲れている方が多いです。

脳の疲労は老化の原因にもなり、ストレスからのうつや更年期障害、自律神経の失調など、さまざまなトラブルを招いてしまいます。

何かとストレスフルな現代社会では脳の疲れをリセットさせる瞑想シータが必要になります。


画像12

🌟瞑想シータが生まれたきっかけ


私は箭代和弘(やのしろ・かずひろ)と申します。

画像2

私は美容師として働く母に勧められ、18歳で美容業界に飛び込み、26歳にして独立を果たしました。

画像3

店を持った以上、自分なりのスタイルを築き上げていかなければなりません。

そこで思い至ったのが、予防医学の大切さでした。


予防医学とは、病気になってしまってから対処するのではなく、病気にかかる可能性を未然に減少させるためのもの。

そして首から上の部位を専門とする美容師が取り入れてきた予防医学の手法こそ、ヘッドスパだったのです。

脳の血行を良くし、脳に十分な酸素を運ぶことで、頭痛の緩和や全身の血行促進といった効果が期待できるヘッドスパ。


身体のすべての器官とつながっている脳の疲れを取ることは、女性が持つ本来の美しさを引き出す上でも欠かせないことだと気が付きました。

こうして「よし、ヘッドスパを取り入れよう!」と心に決め、試行錯誤を重ねながら、自分なりの手技を確立していきました。

そんなある日、ヘッドスパの施術を受けながら涙を流される女性のお客様がいらっしゃいました。

何か不快な思いをさせてしまったのだろうかと不安に感じたのも束の間、彼女は意外な言葉を口にしたのです。

「こんなにも丁寧に、優しく扱ってもらったのは初めて。感動して、思わず涙が出てしまいました」

画像4


目元を指先で拭いながら照れたように笑うその女性は、施術前よりも心なしか輝いて見えたことを覚えています。

その女性がいらっしゃる以前から、泣かれることこそなくとも施術中にいつの間にか寝入っていらっしゃるお客様は本当に多く、ヘッドスパが深いリラックス効果を与えていることは明白でした。

ひどく疲れた顔をしてやってこられたお客様も、お帰りになられる頃には、素敵な笑顔を見せてくれたのです。

とある経営者同士の集まりに参加した際、こうしたお客様の反応を話題に上げたところ、有識者の一人から「それって、ヘッドスパによって脳からシータ波が出ているのでは?」と教えていただきました。

これは、まさに目から鱗が落ちるような話でした。

画像5

さっそくシータ波について調べるとともに、施術のスピードや力加減などを徹底的に研究し、脳波を確実にシータ波状態にするための技法を独自に開発しました。

こうして完成したメソッドが、脳を完全な瞑想状態にできる「瞑想シータ」なのです。


瞑想シータヘッドセラピストになると、どんないいことがあるの?
瞑想シータを受けてくださった方からは、多くの喜びの声をいただいております。

画像6

うつ病が改善した方、更年期障害が良くなった方、ホルモンバランスが整ってお肌の調子が良くなった方。

中には長年、服用していた精神科の薬を必要としなくなった方もいます。

瞑想シータのヘッドマッサージを通じて、女性が本来の美しい笑顔を取り戻していく。

その様子を見ていられることが、この仕事の一番の醍醐味です。


ヘッドスパの研究を重ねる上で、私は、「私一人ではなく、誰もができるように技法を確立したい」と思うようになりました。

画像7

瞑想シータの施術者が一人でも増えることで、より多くの女性の、本来の美しさを引き出していけると考えたからです。

瞑想シータは、コツさえ掴めば誰でも習得でき、シャンプー台を必要としない、いつでもどこでも使える技術です。


瞑想シータヘッドマッサージを人に施術する事で、本来の自分を生きるようになれます。

なぜならば、

瞑想シータの施術中は、自分も脳がシータは状態いわば瞑想状態になり潜在意識が顕在化され、本来のやりたい事や、夢やビジョンがより明確になります。

相手も、心から癒され、本来の笑顔を取り戻すことができます。

人を癒すことに喜びを感じる方、人から感謝される仕事をしたい方に、私が20年以上にわたって研究を重ねてきた技術を、身につけていただきたいと思います。


画像13

《開発者プロフィール》


箭代和弘(やのしろ・かずひろ)
1978年2月4日 

愛媛県生まれ 一般財団法人 日本ヘッドエステ協会 

代表理事

画像8

株式会社marika creation 代表取締役
瞑想シータ開発者

メディア実績
美容専門誌『プロRIKEI』「正しいシャンプー技術」(理美容教育出版株式会社)
DVD「一瞬で究極の癒しを提供するヘッドマッサージテクニック」(医療情報教育研究所)


美容師である母親からの勧めにより、18歳で見習いを始め、 26歳で美容室を開業。

ワインディングコンテストにて四国大会2年連続1位、西日本大会1位の実績を持つ。
(*ワインディング……パーマをかける際、頭髪にロッドなどを巻く作業のこと)

店舗を運営しながら「女性の本来の美しさ」を追求するうちに、本当の美を得るためには、身体のすべての器官とつながっている頭の疲れを取ることが大切だと気付く。


同時に、美容師とはもともと首から上の予防医学を任されていた外科医に匹敵する職業だったと知り、「瞑想シータ」によってお客様をストレスから解放し、より美しい自分を手に入れてほしい」という思いから、シータ波に関する研究を重ねる。

お客様に施術をするなかで、感動のあまり涙を流される方も現れ、「瞑想シータ」は日本のストレス社会において必要不可欠なものだと実感。

約13年かけて1万人以上のお客様にヘッドスパを施術してきた経験から、脳を完全な瞑想状態にすることで、本当に心の中から人を癒すことができる究極の独自メソッド「瞑想シータ」を開発。


ドイツで発明された波動測定器EAVを使ったビフォー・アフター計測では、身体が中庸(=完璧な健康状態)であることを示す数値「50」を記録することに成功。


脳波測定器により瞑想シータ施術20分後にクライアントの脳からシータ波が発生したことを測定。

「瞑想シータ」は瞑想状態になることで、五感が冴え渡り、心も体も癒されることが証明される。
現在は、ヘッドスパニスト育成スクール「一般社団法人 日本ヘッドエステ協会」を設立・運営し、「人を癒して笑顔の社会をつくる」を理念に、世界中の女性をストレス社会から解放するヘッドマッサージの専門家として活動している。

《メッセージ》

私はとても肌が弱く、見習いとして美容業界に飛び込んだ当時はオーガニックなどの薬剤がなかったこともあり、ひどい手荒れに悩まされ、夜中も休日もつねにかゆみと隣り合わせでした。

缶ジュース1本を買うことに悩むほどお金もなく、精神的にかなり参っていました。

そうした経験を生かし、オーガニック製品を取り入れた食生活などについても数多く学んだ結果、今では手荒れをすることもなく、協会を通じて全国のたくさんの方と出会い、刺激をいただきながら日々楽しく自由に生きています。 私の施術を受けることで、「ストレスのために何年も生理が来なかったけれど、正常な体質になった!」「うつを抱えていたのに前向きになり、とても楽しく人生を歩めるようになった!」といった嬉しいお声をいただいております。

夢は、多くの人を癒し、笑顔の社会を作ること。 美容業界を活性化し、やりがいや夢を持って働ける場所を作ること。 そうすることで、本当の意味で「笑顔の社会」が実現すると考えています。 お客様が癒されて綺麗になるには「心からのリラックス」が欠かせません。

お客様に心から喜んでいただけるサービスを提供したい。 「瞑想シータ」をきっかけに、多くの女性が「心から満たされて癒される」社会を作りたい。 女性が笑顔で過ごせるようになれば、社会が明るくなり世界平和にも繋がるはずだと思っています。

体験説明会の詳細はこちら
今すぐ瞑想シータの体験をしたい方、直接会って説明を聞きたい方は、体験説明会又はZOOMオンライン説明会へお申し込みください。お申し込み後、開催日程をお送りいたします。


画像19

画像19

説明会のお申し込みはこちらから↓↓↓

画像22



罫線データ

Q&A
Q:講座を受ける場合、日程の調整は可能ですか?
可能です。少人数制ですので、場合にもよりますが、可能な限り参加できる日時をご相談ください。

Q:技術習得後、疑問点などが出た場合に相談はできますか?
可能です。できる限りご相談に対応いたします。アフター講習も用意しています。ご安心ください。

Q:遠方で、参加が難しいのですが東京以外で開催してもらう事は可能ですか?
はい、可能です。札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡で2名以上の同時参加で、上記いずれかの都市でリクエスト開催いたします。
日程調整も柔軟に行いますので、【○○(地域名)開催希望】と、お問い合わせください。

Q:お申し込み後、都合がつかなくなってしまいました。ご返金はしていただけますか?
はい。その場合は、初回の講座が始まる一週間前までにご連絡いただければ、返金させていただきます。
また、次回開催にお振替もできますので、その都度、柔軟にご相談、対応させていただきます。

Q:受講前に講座のことで質問がある場合、どうすれば良いです?
はい、大丈夫です。ご受講中に分からないことがございましたらご質問ください。またご受講後も、講座に関するご質問がございましたら、ご連絡をいただければお答えさせていただきます。

Q:美容係の資格を持っていないのですが、受講可能でしょうか?
はい。可能です。美容未経験の方にも、受講していただき、習得可能なメソッドです。お気軽にご参加ください。

画像18

《開発者メッセージ》

私は、女性が笑顔になれば世界が変わると確信しています。

私が経営するサロンのスタッフは全員女性ですが、女性スタッフが笑顔であることが一番の優先事項だと考えています。社員が笑顔だとお客さんも笑顔になり、結果的にお客さんに喜ばれます。

家庭では奥さんが笑顔でいることで家庭は明るくなり、子どもの笑顔も増え、穏やかな生活につながります。

女性を満たし笑顔にすることが、社会全体の平和、さらに世界平和につながるものだと確信しています。

しかしながら現在は、人々は過剰なストレスに晒され、本来の美しい笑顔を失いかけてしまっています。

女性は四十代や五十代を迎えると、それまで過ごしてきた歳月が表情にあらわれてしまいます。だからこそ、年齢を重ねた女性の美しい笑顔に出会えると、美容師としてこんなにも嬉しいことはありません。

どうか一人でも多くの方に瞑想シータを知っていただき、ストレス社会に負けない、したたかな美しさを手にしてほしいと願っています。

世界中の女性を笑顔にするため、少しでもピンと方はぜひ、私にコンタクトを取っていただければ嬉しいです。


罫線データ

《養成講座担当インストラクター》 

及川 加奈子(おいかわ かなこ)     1978年 鹿児島県生まれ           

瞑想シータヘッドマッサージ 認定インストラクター


画像15

《メッセージ》

かつて私は、仕事と家族の問題で思い悩み、グルグルと思考が止まらず頭がオーバーヒートしつづけ、不眠から心の病を発症しました。

当時は、

「どなたかの力を借りてでも、考え事が止まらないこの頭を休ませたい!」と思うも、その方法が分からず為す術がありませんでした。

その経験から以前の私のような方の力になりたいと、心理学や潜在意識の仕組みなどを学ぶなか 脳の状態を変化させる 「瞑想シータヘッドマッサージ」と出会いました。

脳波のひとつである「シータ波」の効果は計り知れず、

脳がシータ波になると、グルグル回る思考を意図的に止めることができるという当初期待していた効果以上に、セロトニンなどの脳内物質の分泌バランスがが整うことで鬱病などの精神疾患、更年期障害、不眠症などにも効果があります。

また、思い込みや自分を制限する思考が緩むため潜在意識の中にある「本来やりたい事」にむけて決断し行動が起こせるようになっていく等、人生そのものが上昇していくというあらゆる面でプラスの効果を有られていきます。

瞑想シータの手技は、施術を行うセラピスト自身も脳内バランスが整うため人生が変化し、お客様や家族・周りの方たちにも「癒しながら、よりよい人生へ」とお手伝いができるメソッド。

一緒に楽しみながら 新たな世界へチャレンジしませんか?

新たな一歩をおまちしています!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?