見出し画像

【安定の白目営業です】


本日も朝からご来店頂き、ありがとうございました。



最近、コロナ禍で税関ストップされてた荷物が届きました。


私でさえも7ヶ月くらいたってたので、何これ?怪しすぎる。身に覚えのない代引きをしてしまった。(え?)

と思いながら、開けてみたら自分でオリジナルで依頼してたライトでした(オイ。)


いんや〜、嬉しすぎて早速今回のBlogのサムネにしちゃってるからね。

これ。

画像1

オリジナルとは良いものです。





そんなこんなで(どんな?)4連休始まりましたね〜。

皆さま、お出かけされてるのですかね?


私は、というと、分かる人には分かる恒例の白目営業weekですね、えぇ、ハイ。

連休になると発動します。



土日、祝は有難い事にロングロングコースでもない限り大体5名様がご来店されます。

1ヶ月周期でご来店をされるお客様が殆どなので、その間に変わった事やあった出来事などのお話も聞いたりしてます。


いつも楽しいネタを皆様お持ちなので終始笑わせてもらってます。(あざーす!)


今日は旧店舗ぶりのひっっっさしぶりなお客様がご来店されて、当時と変わらない中にも人生の節目をいつの間に2回ほど迎えられていました。(大声でおめでとー!)


なかなかね、色んな事がありますからまたこうやって想い出してご来店下さるのは大変嬉しい事です。(涙)

また育児の合間に羽休みに来てください♡



都内へお仕事で転勤になってしまったお客様、(通称:東京の女)もわざわざ貴重な夏休みのついでに3ヶ月?ぶり?のひっさしぶりぶりにご来店下さったり、いつもご来店のお客様方も楽しい1日をありがとうございました。



いつもね、いや、毎年恒例の様に無農薬自家製お野菜をくれるお客様。

画像2

この夏も一体どれほど頂き私達夫婦の胃袋に吸収されていった事でしょう。(有り難や)(土下座)


70代でも現役バリバリで働くスーパーパワフルなお客様。

私なんぞまだまだ足元にも及びません。

きっとそれが若さの源ですね!

いつも美味しいお野菜をありがとうございます。


東京の女からは(だから言い方な)、いつも美味しいものを...本当にありがとうございます。

画像3


そして、私のツボなものをいつも..クゥ...泣ける。

ありがとうございます!

酒のつまみにします。(ヒャッホー)


そして、まさかのまさかの、気が合うとはこういう事ですかね。



実は最近私がハマってる、ごんじり。

なんとコンビニの菓子コーナーにあります。

お菓子とかほぼ買わないけどたまにツマミ系物色しに、たまたま見に行ったら出会ってしまったーぁ!

画像4

最近は仕事の合間にポリポリしてます。(え?)


いや、だからこれがまさかの、私がハマってるのを知らないのにも関わらずポリポリ干し大根を今日頂く。というなんたる偶然。(しかも梅味)

画像5

(だから拡大すんなや)

嬉しす。

皆さまいつもお気遣い頂き本当に本当に感謝でございます。


こうして、Blogの方がキャプション多めなので伝えたい事ゆっくり伝えられて良きです。笑



そんな明日も連休真っ只中。

明日もよろしくお願いします♡


帰宅後、ソッコーでただいま一杯。

画像6

謎に買ったままずっと冷蔵庫の奥底で眠っていて忘れられてたやつ。(え?)


なんか、味が変わるみたいな事書いてあって、ふ〜んと思いながら一気飲みしてしまった。

ので、味変は分からず。(まさかの)


画像7

帰宅しても尚、ごんじり食べてる。(どんだけ?)





とりあえず、今日の夕飯は手抜き。

画像8

塩麹に漬け込んでたシャケの下にキノコ山盛りを寝かせて包む。(旦那えのき嫌いだからしめじ多めの優しさ)



それだけ、ホントそれだけ。

画像9

フライパンに水ひいて水なくなるまで熱したら出来上がりというなんとも簡単すぎるご飯。


忙しい時は作り置きが重宝しますね。


あとは余ってたものでサラダね。基本サラダは必ず食卓に出します。

画像10

市販のドレッシングはほぼ使わないので、自家製ドレッシングか、オリーブオイルと塩とペッパーくらいで混ぜとくやつ。


画像11

とりあえず簡単、時短、美味しい、フワフワになる。から蒸し焼きおすすめ。


画像12

精進料理の様に質素系ご飯が食べたい時がいきなりある。(旦那巻き添い)


よく考えたら『キノコ』ばかりで笑える。



な、夕飯。


ホントに疲れてる日はなるべく胃も休ませたい日。




そんな明日もまたサロンでお待ちしております♡




完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA

HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)


Restチャンネル |



●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)




●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 




口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。