見出し画像

【休日は1人がいい】

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

昨日はプライベートの投稿を読んでくれた方、お客様、友達、沢山の方から朝から夜までご連絡を頂きました。


ビックリするレベルの数の方が投稿を読んで頂き感無量でございます。(アクセス状況で分かる)


皆さま、お忙しい中お読み頂き本当にありがとうございます♡


そんな中、「婦人科検診」の予約をした!とご連絡を下さったお客様がなんと6名様もいてそれもまたビックリしました♡


嬉しいですね。


私に出来る事は少ないですが、経験は伝えられます。

癌は早期発見なら今は死ぬ病気ではないです!

もちろん、私も今は癌では無かったけど、この先悪性になるかもしれませんし、ならないかもしれません。

それは誰にも分かりませんが、予防は出来ます。


だからこそ、大切な家族や周りの人の為にも定期検診や健康診断、人間ドック、婦人科検診など自分を見つめ直す時間を作ってあげて下さい。


皆様、お身体をどうかご自愛下さいね。



そんな、昨日は結果が出て不安な気持ちや言い表せないストレスから解放されて久しぶりにゆっくり過ごす事が出来ました♡

(まぁ、よく寝れたよね。)


昔から私のBlogやSNSを見てくれてる方は知ってる方も多いと思うんだけど、私、温泉やお風呂が大好きなんですよね。

気に入った温泉とかスパはチケット、回数券買いは鉄則だし(誰)、旅行とかも温泉重視で決めます。

家でも昔から必ず入浴しますし、週1で温泉やスパに通う程です。

 今回人生で初めてシャワーだけで1週間を過ごしたのはこないだの検査後の後の1週間くらいだな。(笑)


「入浴検定」という謎の風呂知識を極める検定も持っているくらいのヲタクっぷりです。(笑)

(なんだそれ)

全世界の種族の中で365日風呂に浸かるのは日本人だけなんだそう。

あ、この話いる?

長くなりそうなんで割愛するか。

(聞きたい方はサロンでこっそり教えます。)


まぁ私にとって唯一、生活の中で無になる時間がお風呂時間。

全ての事から解放されるんですよ。

そんな風呂好きな私ですが、コロナ禍から2月の温泉を最後に7ヶ月程お休みしていたんですよね。

もう、風呂欲が爆発して昨日は1人スパへ。

乳ガンの検体採取検査で、1週間程風呂に入れなかったのもあったので更に風呂欲発してたかも。


画像1

いや〜マジでさ。

このコロナ禍で温泉施設やスパが空いてるとは聞いてたけども、とんでもないくらい誰もいない。(笑)

元々、平日が休みが殆どな私なので基本どこに行っても空いてるんだけど、それ以上に空いてたな。

温泉やスパにいつも行ってる人なら色々気づくけど、かなり施設内や温泉の中もソーシャルディスタンス感半端ねーの。(言い方な)

だから思ってたより安心した。

というよりコロナが温泉の中で発症した例なくない?w

更衣室や密集した場所なら有り得るかもだけど、温泉施設もここまでやればやっぱ安心だな、と感じた。


てかさ、人が訪れないと温泉施設潰れちゃうよね。


どんな店もそうだけど、このコロナ禍で潰れたお店も沢山あるし同業者も居た。

こういう施設もお客さんがとても離れただろうから勝手に心配してる。(だから誰)


流石にサウナの人数制限やいる場所などには制限があったけど、サウナー(分かる人いる?)の私からしたら久しぶりのサウナも最高だったな。

しかも25mプール3本くらい泳いで歩き回ってたからね。(側から見たら真っ裸で泳ぐ気持ち悪い奴)


とにかく最高でしたわ。

とりあえず色々分かったからまた週1で通うかな。


画像2


あぁ、勿論館内はマスク移動は必須です。

(スッピン隠しには良いけど眉毛ねーな)


友達がこの画像見てアロハシャツ似合うね(笑)と言われたけどw

ピンク嫌いな私が【どピンク】の上下を着てるのは後にも先にもここだけだろう。


画像3

私はいつも女性専用仮眠室に行くんだけど、マジで誰も居ないわけ。(逆に怖いくらい)


画像4

余談だけど、スパの仮眠室にある1人用リクライニングベッドってさ、なんであれヘッドフォンもしないで、頭の後ろから音聞こえるって凄いよね。

どんな構造なんだよ。っていつも思ってる(誰か教えて)


もちろんこの部屋もソーシャルディスタンス。


基本、プライベートでは人に興味がないもんで、人と関わりたくない私からすると、コロナ禍でのソーシャルディスタンスはむしろとても居心地が良い。そんな事を思う。

(誰か共感してくれる人いる?w)



そして私がいつもスパでやる「台湾式 極強温熱オイルマッサージ」という手技のエステ。


強いて言うと、くっそ強めのリンパマッサージ。(だから言い方な。)

私、触られてるだけのようなマッサージ苦手で、強めの強めのつよめーなのが好きなのよ。

画像6

ハッキリ言って、ここで気に入ってる人がいて、その方の施術の流れやタッチや動線作り、スピード感、同業者でもここまで私が崇拝した人はここ数年いないかなーと思うほどの方で、無駄が大嫌いな私が絶賛するほどの無駄のなさ!

それでいて丁寧な心配り。

そういうのは全て施術の随所にも表れていると思ってる。

初めてタッチしてもらった日の昇天具合が最高すぎて、思わず名前をメモして帰ったっけ。


そのくらい虜。


そんな私がいつもその方を指名するんだけど、昨日は居なくてさ(涙)


別の人だったんだけど、全然駄目だったわ。(笑)接客も最悪だった。


またリベンジしよ。




そんな夜のディナーは私の最近大好きなお店❤️


近所のウラハラさん。


画像5

来たらこの「イクラと焼きハラス」は絶対にマスト。

これでいくらでも酒飲めるよ。


酒がすすむくん。



他のメニューも何食べても美味しいんだけど、食べるのに夢中で写真が今回は少なめ。

画像7

個人的には珍味4種盛りが最高だった。

肝とか酒盗とか塩辛とか私の大大大好物ばかりやないかーい!

酒飲みの皆さん!


こちらは私の今1番お気に入りの推し店です❤️



そして、締めのラーメン。

画像8

明日の事?浮腫む?太る?


そんなの気にしないで食べたい時は食べよ。


明日また節制すれば良き。



こちらの〆ラーはあっさり系で汁まで飲み干せるよ。

隠れラーメン通の私の推しです。


旨いラーメン屋情報と旨い居酒屋の推しは沢山ありますので是非サロンでこっそり聞いて下さい。

絶対満足な店紹介します。(誰)


逆にお洒落な店情報は少なめ、というよりほぼ知りません。

お洒落より、旨い店に行きたい派です、えぇ、ハイ。




昨日の宴はいつもの親友と、大切なお客様と♡

お医者様でもあるお客様には今回の私に起きた3ヶ月の事には大変大変お世話になり、ご心配をおかけ致しました。

出会うべくして出会ったお客様なのではないかと思うほど、私はいつもピンチの時は必ず救世主が現れます。



自分でいつも思うけど運の良い奴なんです、私。




そんな楽しい1日でした❤️



これからもプライベートはこちらに載せていきますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

(口の悪さと性格の悪さはスルーでおなしゃす。)



では、また。





完全プライベート情報のYouTube始めました
(良かったらこちらからチャンネル登録よろしくね)
https://www.youtube.com/channel/UC4nzE9_ppGCX2xXS8G75PeA

HP: https://restr.crayonsite.com

Instagram : http://instagram.com/kakuregasalonrest

過去blog: http://s.ameblo.jp/peace11061106/

チャンネル名:【Restチャンネル 】on stand.fm
(ゆる〜く美容についてなどラジオ配信もしてます。)

●SUZURIでオリジナルグッズ販売してます。(SUZURIアプリインストール後、アカウント restttttで検索)




●BASEではサロンで販売中の商品や化粧品の販売をしています。(BASEアプリインストール後、アカウント kakuregasalonrestで検索)

https://gsfr3.app.goo.gl/SVq4 





口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。