見出し画像

【ユーザインタビュー Vol.6】 ~リアルなお金の話聞いちゃいました!~

積立購入サービスリスポをより良いサービスにするため、継続的に『ユーザーインタビュー』を行い、記事を配信しています。
先週は、スチームオーブンレンジを積立購入中のユーザー様にお話を伺いました!こちらもぜひご一読ください。
今週は、Macbook Air を積立購入中の方にお話を伺いました!
これからリスポを利用しようか悩んでいる方は、是非最後まで読んでいただけますと幸いです!


・今回参加いただいたユーザー様


ユーザーTさん(27歳・男性)
人材紹介の仕事をしており、今年の5月は、転職やプロポーズなどを経験し、大きなライフイベントの転換期となった。奥様のプロポーズの返礼品として、買い替えたかった Macbook Air を積立購入することに。

リスポを通して購入した商品・金額・積立期間:
・Macbook Air(¥134,800・5ヶ月)


Macbook Air

・ユーザーTさんがMacbook Airを購入したいと考えた経緯


では早速よろしくお願いいたします!まず、Tさんは今回どういったタイミングで今回の商品を積立てようと思いましたか?

Tさん:
 
今年の5月に今の奥さんにプロポーズをしたのですが、そのお返しとしてMacbook Air を提案されました。元々使っていたMacbookのバッテリーの持ちが悪くなっていたことと、10月に転職したこともあり、新年からは新しいパソコンで仕事したいなと思い、リスポで積み立てることにしました。

そうなんですね!リスポのサービスを奥様に紹介した時はどのような反応でしたか?

Tさん:
 
何より お得に買えること に反応を示していましたが、リワード(現金報酬)が30%ということもあり、「本当にそんなにお得に買えるの?」と少し疑っている様子でもありました。
 私は直接、担当者の方とお話していたので、その時のやりとりや公式LINEの説明などを見せたりしながら、奥さんに納得してもらいました。

・リスポをご利用いただいた理由


—  最初はやっぱり30%という数字に首を傾げますよね。 何が決め手となりリスポをご利用いただきましたか?

Tさん:
 
何よりもお得に購入できることと、逐一どれだけ積立額が貯まっているのか確認できることに魅力を感じました。実際に担当者の方とお話をして、疑問点や会社への信頼に対する不安も払拭できていましたし、定期的に配信されるユーザーインタビューの記事などを見ながら、実際に商品が手元に届いたお客様の事例も紹介されていたので、安心できました

・今後のリスポのご利用について


ありがとうございます!続いて、今後リスポを通して積立購入してみたいものはありますか

Tさん:
 
転職や結婚を機に引っ越したので、家具の新調を進めているところです。そこで、追加で冷蔵庫・洗濯機なども購入しようと思っています。また、今後は出産も考えているので、ベビー用品も必要になってくると思います。ベビー用品などもぜひリスポで積立購入してみたいと思っています!

ぜひご利用お待ちしております!他の方にリスポを紹介したことはありますか?

Tさん:
 
前職の先輩のSNSで、冷蔵庫を安く買いたいという投稿を見かけました。そこで、リスポのサービスが一番に浮かんだので、紹介しました。先輩も最高じゃん!という反応でした。
 実際に自分が積立購入している商品が手元に届いたら、もっといろんな人に紹介したいと思っています。

ユーザーインタビューを実施してみて


今回は、Macbook Air を積立中のユーザーTさんにインタビューさせていただき、積立購入の経緯からリスポへの感想や、こうなって欲しいなど本当に貴重なご意見をたくさんいただきました!

インタビューでいただいたご意見は、リスポをより良いサービスにするために役立てさせていただきます!

改めて、ご協力いただいたTさん、誠にありがとうございました!

リスポはユーザーの皆さんと一緒にこれからも成長していきたいと考えています!今後もユーザーの方を対象にインタビューを実施したいと考えているので、もしご協力いただける方がいましたら、お気軽にご連絡ください!
この記事を見ていいなと思った方は、ぜひ以下のフォームから申し込んで、積立購入を体験してみてください。

また、各種SNSでは、今後もリスポや積立購入に関する情報を発信していきます!コメント・リクエスト等ございましたらお気軽にどうぞ!
いいなと思ったら、SNSでシェアよろしくお願いします!

積立フォーム:https://forms.gle/Mut3AjX9UjAoohC29
ライン公式アカウントhttps://lin.ee/XSFaQlp
Instagramアカウントhttps://instagram.com/respo__official?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?