見出し画像

日頃溜まった心のデトックス
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モチベーションの充電
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

のために自分に癒しを取り入れていました


・・・でも


癒しだけでは解決にならない
ことにことに気がついたのだぁ〜〜〜!


大好きな海外旅行に行って

南国の海でトロピカルフルーツを食べながら
まったり〜(´∀`*)

ヨーロッパの街並みを散策しながら
ウキウキ〜(*^o^*)

南米で初めてのアクティビティーに
ワクワク〜o(^_^)o

うん、うん♪ たのしいぞ〜


フェイシャル、ヘッドスパ、リンパマッサージ
あぁ、足ツボもね♪

うん、うん♪ 心地よいぞ〜

おいしいものを食べたり
気がついたら、ことあるごとに
「自分ご褒美」と胸を張って(笑)
取り入れていました

癒しを求めて

癒されて心が軽くなるんだけど、
この癒しっていつまで続く???


日常にもどった瞬間に
プシュ〜〜〜〜〜 って
ふわふわに軽くなっていた心も現実に戻って

はい、夢の時間は終了〜〜!(^^;;

ってなるのよ

初めのうちはよかったのですよ
それが段々と癒しだけで
イライラは解消できなくなっていき T_T

なんとかしたいのだけど

解決策がわからないから
どんどん癒しを求めて
癒しを増やして のループにハマり


結局、体調まで悪くなっちゃう(-.-;)y-~~~


癒しだけでは
もう心が緩まないくらい
心が硬くなってしまうことがあるんです( ;  ; )

今になって振り返ると
この「解決策がわからない」時が一番辛かったな


癒しと 痛み止め

頑張りすぎて、疲れすぎたときは
・癒してもすぐに心が硬くなってしまう
・癒しても心が緩まなくなってしまう


難しい定義は色々あるのだけど

わたしは 『癒しは心の栄養』
って思っています


「なんだか体が疲れた〜〜」
と思ったら
栄養ドリンクとかサプリを飲むように

「なんだか心が疲れた〜〜」
と思ったら
癒しを取り入れたら良いんじゃないかな


もちろん、栄養ドリンクとかサプリだけでは
健康な身体にはならないし

食事、運動、睡眠の良いバランスがあって
健康が保たれるわけよ


心も癒しだけでは
ゆる〜ん、だる〜んとなって
何も進まない状態が続いてしまう

癒した後は集中する、行動する、
バランスが大事


体が疲れた時は、
栄養や休息をとって翌日には元気復活!
ってなれるけど
病気になったらそれだけでは難しくなるよね

心もおなじで

心が疲れた時は、
気分転換や癒しで気分復活!
ってなれるけど
苦しくなりすぎたらそれだけでは復活は難しい

だから、心が疲れて硬くなってしまう前に
どんどん心の栄養補給しらいいって思うの♪


でもね、そもそも

なんで心が疲れているのかな?


例えば
痛い時に痛み止めを飲むと痛みが楽になる
これはありがたい

けどさ、痛み止めを飲んでも、
痛みの原因の改善にはなってないのよ


癒しだけでは変わらない 
↓  ↓  ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1651251


大好物の「最高の癒し」を補給しても
満たされないって!!

この原因を見つけることがそもそも大事ね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?