見出し画像

自分らしさとは。

普段の生活の中ではあまり考えることはなかった、「自分らしさ」とはという疑問。

仕事中、友人関係、普段の生活の中では自分という存在を完全にコントロールをしていた自信があった。

私事ではあるが、つい最近10数年振りに彼女という存在が出来た。

久しぶりに恋愛をしている訳だが、こんなにも自分がわからなくなり、全くコントロール出来ていない感覚になったのは初めての事かもしれない。

自分を俯瞰で見たら、相手のことを想うが故に、相手を傷つけないようにしたり、自分が傷つきたくなかったり、様々な気持ちが交錯して迷走しているんだろうとは自覚をしている。

しかしながら、浮ついているとかいう感覚もない。

ただただ、自分の良いところを上手く出せていない感覚が多くある。上手くみせようとして無駄なことをしていたり、ぎこちない行動をとっていたりするんじゃないかと考えてしまう。

そしてそれが相手にも伝わっているような感覚もある。

これでは長く続くかもしれないものが、短く終わってしまうような気もする。

変な話だが、僕は悪い方の直感は特に当ててしまう。逆に良い方も当てられることも多くあるにはあるが…

直感力というものは自分の優れている部分だと自負しているが故に、今自分が不安と恐怖に押しつぶされている感覚に陥る。

それだけ相手のことを本気で想っている証拠だとも思うが、嫌われる理由が本当の自分じゃなかったら、それはとてもじゃないが耐えられない。

やれることをやって、本当の自分を見てもらって嫌われるならば、それは自分の力不足だったと納得出来るが、そうでないならば激しく後悔が残る。

まだまだ自分を上手くコントロールすることが出来ないんだなと自覚が出来た2ヶ月。

逆に言えば、まだ自分には伸びしろが沢山あるということでもある。

もっと魅力ある男、引いては魅力のある人間になる為に日々精進しようと思った今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?