dai

自分研究家 野球を愛し、投資を愛し、タレントの武井壮さんを尊敬している、ちょっと変わった、スロット好きのアラサー男。全ての事を独学で学ぶ独学マニア

サボり癖

昔から自分の悪いところでもあり、自分を見つめるバロメーター的な意味合いもある不思議な癖。 自分自身が本当に興味のないことや、楽しいと思えないことは、しばらく続け…

母に肺ガンが見つかり、1年が経った今現在

ちょうど去年の今頃に母は手術を受けた。 その時の心境や、母とのエピソードなんかを軽く話していこうと思う。 去年の5月初旬に病気が発覚。その前から少し異変はあった…

直感力

これはあくまで仮説というか、自分が感じたこれまでの生き方の答えの1つを書いていこうと思う。 人間も、地球上に生きる生物の種類の1つでしかなく、現在生きている生物…

技術と精神論

この2つはなかなか答えが出ない。 ある人は、全てを技術でカバーが出来ると言う。 ある人は、精神が研ぎ澄まされればカバー出来ると言う。 本当のプロの中でも多く意見…

独自の禁煙のやり方

あまり大きな声に出しては言えないのだが、初めてタバコを吸ったのは中学2年だった。 そこから高校に合格するまでは吸っていたのだが、高校で野球をやるとなると連帯責任…

人生はどうある事が正解で、不正解なのか

みなさんにとって、人生とはなんでしょうか。生きる意味とはなんなのでしょうか。 何故、僕たちは生きているんだろう。 一体何の為に生まれて、何を成し遂げる為に命はあ…