見出し画像

オフィスも移り変わる時代。そのシーズンに1番良い場所へ毎月移動する「多動なオフィス」に。リゾートワークス導入企業を招待するフレンズデー企画もスタート!

「多動なオフィス」のプレスリリースを公開しました!

自社オフィスも多動なワーケーションスタイルに

コロナ禍における新しい働き方としてワーケーションが推奨されています。
認知率は7割を超えてきましたが、実際に導入済み、もしくは導入予定という企業は約1割というのが現状です。※1

そこで、リゾートワークスはワーケーション促進の一環として、自社オフィスを移動しながら働く環境を作ることにしました。
個人ではなく企業が実践することで、ワーケーションのイメージが具体化されれば、と考えています。
オフィスの移動は11月30日(月)から、全国のリゾートワークス提携施設を回る予定です。

※1 2020年8月「ワーケーションに関する調査」株式会社クロス・マーケティング
https://www./workstyle/20200904workation/# 

毎週木曜日はフレンズデー

ON/OFFの切り替えがすぐにでき、仕事終わりにすぐバケーションを楽しむことができるのがワーケーションの醍醐味です。

リゾートワークスでは、たくさんの方にワーケーションを楽しんでもらえるような、ワーケーションを応援する企画を随時発表します。
対象施設は伊豆エリアにある東急バケーションズの2つの施設です。

伊豆までの移動は、業務提携している伊豆エリアを中心に利用できる2次交通統合型サービス「Izuko」を使えば、移動はストレスフリーに、そして割引やプレゼントのサービスを受けることができます。

リゾートワークスの利用者にはさらにクーポンが発行されるので、よりお得に旅を楽しめます。
Izukoについてはこちらのnoteに使い方の詳細を記載しています。

フレンズデー企画 第一弾

1.木曜日はリゾートワークススタッフが現地ガイドツアーを開催
その土地のおすすめ飲食店や、とっておきの景色が見れる場所などをご紹介!

2.リモートワーク時代のコミュニケーション術
CEO高木が全スタッフがリモートワークのリゾートワークスのコミュニケーションの秘訣や実践術などをお伝えし、組織設計のご相談も承ります。

(1.2共に別の曜日をご希望の場合は予約時にご相談ください)

注意事項
・宿泊費・食事代等は各自の負担となります
・都合により開催曜日、内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

140528_伊豆高原_003 (1)

フレンズデー企画の概要

・招待内容:リゾートワークス導入希望の企業・個人の方を木曜日、リゾートワークスのオフィスにご招待!
・対象施設:東急バケーションズ伊豆今井浜東急バケーションズ伊豆高原
・対象期間:
伊豆今井浜 12月14日(月)〜12月18日(土)
伊豆高原 11月30日(月)〜12月5日(土)、12月7日(月)〜12月12日(土)
・開催日 :期間中の木曜日
・備考  :フレンズデー企画の招待のみとなり、宿泊はリゾートワークス対象施設にて別途手配が必要です。
・申込方法:「フレンズデー企画参加希望」の旨を記載いただきメールにてご連絡ください。
・ご連絡先:cs@resortworx.jp

関連note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?