見出し画像

お酒好き社員のワーケーション体験記【京都】

こんにちは!リゾートワークスのまさきです!
今回は京都でのワーケーション体験記をお届けします!

まずは軽く自己紹介をさせてください。

・名古屋市出身東京在住の34歳
・趣味1:お酒を飲むこと
美味しいご飯には美味しいお酒!
各地の地酒や地ビールなど買わずにはいられない。
・趣味2:リゾワ代表の写真を撮ること
日本各地へ一緒にワーケーションしているので、
スマホのフォルダはご飯か代表の写真です汗
(お酒の写真は撮り忘れがち汗)
許可がおりたら、いつか投稿します笑


それでは、体験記をどうぞ!

基本情報

ワーケーションの基本情報は以下の通りです。

【基本情報】
日数:1泊2日
宿泊場所:東急バケーションズ京都
人数:社内メンバー2人
移動手段:電車

寄り道

画像1

金沢よりサンダーバードに乗って京都へ!
いきなりランチの前に寄り道を。。笑
おやつ兼夜のお楽しみの調達へ、「喫茶 マドラグ」さんにお邪魔しました。
お昼時もあり、なんと店内での食事は2時間待ち!!!
サンドイッチを持ち帰りでお願いしたので、素敵な店内を撮影している合間に、すぐにご準備いただけました。

ランチ

お楽しみをGETしたところで、ランチへ向かいます。
お昼といえば、鰻!?ってことで、「京極かねよ」さんへ!
きんし丼(特)きも吸物を注文しました。

画像2

鰻の上にきんし卵が!
幸せになるフォルムですね笑

画像3


そして、きんし卵をめくると、もちろん鰻が!
鰻だけでもよし、きんし卵と一緒に食べてもよし、タレや山椒をかけてもよし!様々なパターンでしっかり楽しみながらいただきました。
ご馳走様です!

ホテル

しっかりランチをいただいた後は、京都の街を楽しみながら。徒歩にてホテルに向かいました。
電車ですと、東山の駅のすぐ近くです。

150707_BW京都_035

一歩中に入ると、素敵な空間が!
ロビーもゆったりできそうなスペースになっていました。

画像5

手続きしたら、早速お部屋へ。
お部屋も和と洋が見事に融合された情緒ある空間になってます。

画像6

150707_BW京都_020

2人での宿泊だったので、贅沢すぎました。
リビングと和室とで別れて仕事開始!
和室も座布団だけではなかったので、とても作業が捗りました。
ちなみに、モニターとオフィスチェアを設置したらこんな感じに!

画像8

贅沢な空間に、いい作業スペース。最高ですね!
2人でそれぞれ仕事に没頭できました!

こちらのWifiの速度は以下でした。

ダウンロード:13.20Mbps
アップロード:15.16Mbps

しっかりと仕事した後は、ディナーへ向かいます!

ディナー

ディナーへは先斗町へ歩いて向かいます。
以前京都に住んでいたメンバーおすすめの「京もつ鍋 亀八 本店」さんにお邪魔しました。
本家京もつ鍋【自慢の白】近江牛もつの炙り焼きを中心にいくつか注文!

画像9

画像10

付出しも含めどれも絶品!
ビールとレモンチューハイがすすみました!
ついつい、もつ鍋ともつの炙り焼きをおかわりしてしまいました。

画像11

そして、締めは九条ネギトッピング麺で!
お腹いっぱいになりつつ、最後までモツの旨みを楽しみました!
帰りはホテル近くの平安神宮の鳥居まで散策してから帰宅しました。

朝ご飯

画像12

おはようございます!
忘れてませんよ、サンドイッチ!
昨日はお腹いっぱいすぎたので、取っておきました笑
卵の優しい甘みに朝から癒されました。
少ししっとりしていたので、オーブンレンジで少し焼くとまた絶品でした!

東急バケーションズさんの施設にはオーブンレンジがあるので、このように持ち帰りしたお食事もまた美味しく食べれるので嬉しいですね!

朝からサンドイッチに癒されたところで、次のワーケーション先へ向かいます。

体験を通して

今回の東急バケーションズ京都でのワーケーションでは、
・京都の街での散歩など気軽に気分転換できる
・落ち着いた空間で仕事が捗る
・飲食店も種類が豊富で楽しみが多い
など都会のなかでの、いろんな発見のあるワーケーションとなりました!

まさき:https://twitter.com/masanesta621

リゾートワークスではお得にワーケーションできるモニター体験のキャンペーンを実施中です!

キャンペーンに興味がある方はこちらのnoteもご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?