見出し画像

オフィスから徒歩10分以内#03~奄美大島の老舗うなぎ屋 三昌亭~

こんにちは!リゾートワーク部の岡村です!

今回は徒歩10分シリーズ第三弾。

徒歩10分シリーズとは?
オフィスまで通勤徒歩10分で、付近も街中なので大体のことはこの「10分以内」で事足りちゃう便利すぎる立地。

便利すぎる立地にあるオフィスから徒歩10分以内で行けるお店や場所をご紹介していくゆる〜いシリーズです!

▲(前回の記事)

第三弾はこちら!!

画像7

明治13年創業の奄美大島の老舗うなぎ屋「三昌亭」さんです。

そうなんです・・・鰻です!!
お昼のランチに贅沢してきちゃいました。

画像1

鰻なんでお値段もそれなりなんですが、ここのうな重、うな丼めちゃくちゃ美味しいんです・・・!!

なんせ、私が生まれる前からある老舗の鰻屋さん。
創業時から継ぎ足されてきたタレで香ばしく焼き上げられた鰻がほんとに美味しいんです。。(体中に染み渡る旨さ)

画像7


▲新鮮な鰻が店内の生簀に!!

今回私は、ダイエット中だったのでうな丼のミニを食べましたが、女性にはちょうどいいサイズだったかも。(満足)

画像3


▲菅野さんの豪勢なお昼

さすがグルメマスターな菅野さんは、鰻の美味しさ全部楽しめる贅沢なやつ食べてました!

(めちゃくちゃ美味しそうだったのでダイエット終わったらリベンジします)

画像4


▲加藤さん秘密のお昼

しょっちゅうは来れないけど、たまにの贅沢ランチにほんとにおすすめなところです。(加藤さんもこの日奥さんにはどこにランチ行ったか言えなかったそうです)

さて、こちらの鰻屋さんまで徒歩何分で着くのでしょうか??

奄美の居酒屋メインストリートの「屋仁川」を通って、まっすぐ道をいき。。。。

スクリーンショット 2021-03-22 18.52.27

道中なかなか長いので、グーグルマップを参考にすると。。
オフィスからもなんと徒歩8分というアクセスの良さ!!

画像5

〒894-0032
鹿児島県奄美市名瀬柳町9-13
0997-52-0618
営業時間:11:00〜14:00 / 17:00〜21:00
定休日:日曜
https://sanshoutei.com/


明治から続く奄美大島の老舗うなぎ屋 三昌亭さん。
普段はなかなかいけないですが、お給料日やちょっと贅沢したいときにがっつり鰻!!!を味わいたいときに本気でおすすめのお店です。

今後も、オフィス付近徒歩で10分以内で行ける美味しいお店や場所を発信していきたいと思いますので、是非奄美オフィスが気になる方や興味のある方のご参考になれば幸いです!