2020年、有料で聴き始めます♡

こんにちは。かるべともみです。

NPO法人リスニングママ・プロジェクトや海外こころのヘルプデスク24時というオンラインでお話を聴くボランティアをしています。

リスニングママ・プロジェクトは小学校までの子どもがいるおかあさん、海外ヘルプデスクは海外在住者(在住前後も可)と対象者が決まっています。

そのため、どなたでもお話をしていただけるように有料でお話を聴くサービスをはじめました。

6月20日から本格的に始動するつもりですが、まずはこんなサービスが有ることを知っていただきたいのと、お話するってどういうこと?という人に話してみて欲しい、と思っているので5月末までは話してみて「20分900円~払いたい金額を払う」というお賽銭方式でやってみたいと思います。
(いま私が住んでいるオーストラリアでは山火事がひどく、赤十字や動物保護団体、ボランティアが大多数を占める消防隊に対して人や動物の救助や消火活動などの応援のために寄付を募っている団体がたくさんあるので、お話をしていただいた後に、私に支払う代わりにそうした団体に寄付してくださっても嬉しいです)


自分の中にあるのに、人に話さないと出てこないことがあるそうです。それは、自分で考えているだけだと視点が固定されやすいからだそう。

そして友人や家族と話しているといつの間にか話題が変わっていますよね。それはそれで楽しいのですがじっくりなにかを考えたかったり頭の整理をしたかったり、しばらくもやもやしていることの根っこは何なのかを知りたい時にはとにかく自分の話をじっくりするのがおすすめです。

自分の頭の中で検証しているのとも、友人と話すのとも違う「ただただ自分の話をする」時間を体験してみてください。

ご興味がある方はぜひ個メッセ(pm)ください。


日時:  ご都合のよい日時をメールにてお知らせください

場所:  zoomオンライン会議アプリ または
     シドニー Chatswoodから車で20分圏内

利用料: 20分  900円 (A$9) ~
     45分 1800円 (A$18)~
     60分 2400円 (A$24)~
     90分 3600円 (A$ 36)~
     ※お支払い方法は日本の銀行、
      オーストラリアの銀行、PayPalから選べます。

メールアドレス: kyokansyd☆gmail.com
         (☆を@に変えてください)

(螺旋階段の写真を選んだのは、人が人に話をしているときにはぐるぐるしているようでも、相手がいることによって確実に話の範囲が広がっていて視点もあがっていく(俯瞰できる)そうで、私は話すことに螺旋階段のイメージを持っています。
ぐるぐるしている話をしていように感じて同じところにいるように見えても確実に移動しています。話した後にも思考が進むのでどんどん螺旋階段を登っていってください♡)

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは情熱をもって学んでいるNVCの講座参加費とカウンセラーコースに使い、さらにnoteに学びを還元、循環します❣️ たくさん書いてたくさん学びに使いたいと思っています。応援📣よろしくお願いします。