見出し画像

エナジードリンクはよくない!「ミクちゃんと」

皆さん、こんちゅるはです~!!😃

画像1

お節介でごめんなさいけど、エナジードリンクは止めてください……!🛑

私は、皆さんに元気で長い人生を過ごしてほしいから、悪い食べ物や飲み物を食すのを見ると悲しいです……!😥

エナジードリンク飲むくらいなら、かわりにブラック・コーヒーをお勧めします!そのほうがずっと健康的です!👍

以下理由をちょっと説明しますね!エナジードリンクの材料について話します!

1.エキスはよくない!

生産の過程でいろんな溶媒が使われますが、抽出が終わってもその溶媒はちょっと残ってしまう!そしてそういう溶媒はかなり毒性が高い!

2.砂糖もよくない!

多くのエナジードリンクは砂糖が山ほど入ってる!それはエナジーを上げるどころか、奪うのです!大量の砂糖を一気に消化すると体に大変ストレスを掛けます。詳しくは↓

3.中のビタミンもよくない?!

ビタミンと言っても実はビタミンは色んな形がある!違う化学式のものはいくつかも「ビタミンAやビタミンB」と呼ばれますが、その中にはちゃんと人間が消化できるものは基本食べ物からです!詳しくは↓

ですので皆さん、カフェインが欲しいなら、コーヒーかお茶かにしてください!👍

また、夜遅くまで仕事するより、早寝早起きをしてみてください!

お願いします!自分の体を大事にしてね!💗🙏

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?