見出し画像

お茶の入れ方、間違ってた?!「ミクちゃんと」

わーい!今日はお茶の正しい入れ方について話したいと思うの!
主に温度を注意することが大事なの!
では早速!

画像1

1. なんで重要?

a. しないとお茶が渋く=まずくなる
ーi. 舌が乾く
ーii. お茶が渋かったら飲まない方がいい!
b. 消化に悪影響
ーi. タンニンという軽度な毒が茶葉から滲出してしまう
ーー1. 体の酵素をある程度無効化する=消化不良
ーー2. 死なずには済むが、調子を悪くする。

2. 入れ方

a. 緑茶
ーi. 温度は77Cまでにして!
ーii. 時間は3分で十分。
b. 紅茶&ウーロン
ーi. 温度は93Cまで!
ーii. 時間は4分あれば十分。

3. その他

a. 時間は3分、4分過ぎても問題ないです。
b. ちなみにコーヒーも紅茶の入れ方でいい!
c. 紅茶、ウーロン茶、緑茶の違いは発行の程度!
ー発酵<―――>無発酵
ー発酵はある程度タンニンを中和する、ゆえに紅茶と緑茶の入れ方の違い!

***********************

はい、頑張った!皆さんの役に立ったらいいね!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?