見出し画像

【映画】「カンフー・ヨガ」(主演:ジャッキー・チェン)

 笑えるほうのカンフー映画のレジェンドが、ついにインド映画に参入。その名もズバリ、「カンフー・ヨガ」である。

 本作でジャッキー・チェンが演じるのは、伝説の秘宝を追い求める考古学者《ジャック》。さすが、ハリウッド冒険映画をもリスペクトする世界のジャッキー、もはやこの時点で笑いを取りにきている。もちろんジャックはカンフーの達人である。

 彼を失われた秘宝への冒険に導くのは、ヨガの達人の美女《アスミタ》。いいオッサ……いやナイスミドルなジャックの知的探求心と恋心はいざなわれ、チベット、ドバイ、そしてインドを股にかけた探索が始まる。

 秘宝をめぐって彼らと争う敵役は、長身イケメンインド人俳優演じる《ランドル》。由緒ある名家の末裔にして、強欲にまみれた大富豪である。

 ジャック達を亡き者にしようとする敵一味との、乱闘あり、カーチェイスあり、崖っぷちのアクションあり……と、ジャッキー映画名物のオンパレード。正直、しつこいので飛ばしてもかまわないが、なんだかんだ命がけの危機を切り抜けた最終局面に感激が待っている。ジャックと、彼の命を執拗に狙っていたはずのランドルが、たどり着いた神秘の宝物のオーラに心洗われ、満面の笑顔で歓喜のインドダンスを踊るのである――!

 インドの秘宝ってすげえな!そしてジャッキーが楽しそうでなによりです。
(KADOKAWA、2017年、107分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?