見出し画像

【あの人の毎日 #72】 料理のお仕事は書くことから始まった。レシピ開発の手順やオススメ家電など。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #72】 料理のお仕事は書くことから始まった。レシピ開発の手順やオススメ家電など。

Guest:大口知子さん(日本キッチン育児協会代表理事、フリーライター)

2021.9.23 配信

今週はゲスト回です!日本キッチン育児協会代表理事、フリーライターの大口知子さんをお迎えしています。(過去のゲスト回はこちらにまとめています↓)

お料理のお仕事をされている印象が強い大口さんですが、元々は書くお仕事からのスタートだったそうです。

そこからどんな風にお料理の仕事へ繋がっていったのか、レシピ開発はどんな手順で進められるのか、そして最近のお気に入り家電などについて、じっくりお話を伺いました。

是非、聴いてみてくださいね。

・日本キッチン育児協会って何ですか?
・フリーライターとしての仕事
・毎日変わる手作りご飯&惣菜の食堂「ゆめママキッチン」
・書く仕事から料理の仕事への繋がり
・TVの仕事はコメンテーターから
・レシピ開発の手順とは?
・QOL爆上がり?最近導入した家電
・これからの季節にオススメのレシピ

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▶ Apple Podcast で聴く
▶ Google Podcast で聴く
▶ Spotify で聴く

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

◆【キッチン育児】楽して美味しく楽しい♪ ごはん時間を

◆【大口知子のブログ】簡単レシピ&美味しいお店情報!

◆【ゆめママキッチン】毎日変わる手作りご飯&惣菜の食堂


リセッターリストでは、メールマガジン、または公式LINEアカウントへのご登録で、家事に役立つプレゼントをご用意しています。講座の先行予約などお得な情報も配信していますので、よろしければご登録ください。お待ちしています♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?