見出し画像

【あの人の毎日 #70】 私のモーニングルーティン。朝起きてから仕事を始めるまでの流れ。

『あの人の毎日』は、自分でデザインする家事リスト【リセッターリスト】代表の山本香織が、家事や暮らしをテーマにお届けする Podcast 番組です。家事をしながら、家事の合間に、楽しんでもらえたら嬉しいです。

【あの人の毎日 #70】 私のモーニングルーティン。朝起きてから仕事を始めるまでの流れ。

Speaker:山本香織(リセッターリスト代表)

2021.9.9 配信

最近のモーニングルーティンについてご紹介します!仕事柄、夫が自宅にいる日と不在の日があるので、いる日といない日の家事の流れの違いなどについても、お話しています。

週末や子どもの長期休暇中は、こんなにテキパキ動けないのでのんびりペースですが、平日で娘(小6)が学校に行く日はこんな感じでタイムマネジメントしています。

また来年の春、娘が中学校に入ったら、朝のルーティンも変化すると思いますが、現段階の朝時間についてまとめました。

次回は夕方以降のナイトルーティンもやってみようかなと計画中です。

ご参考になれば嬉しいです♩

・朝5:45に起きたらまず筋トレ
・毎朝、実家の母におはようLINE
・6時になったら朝家事30分
・朝食後は身支度して娘が登校
・リセッターリストに沿って再び家事タイム
・8時半から仕事開始
・夫在宅時のモーニングルーティン
・10分間パラレル掃除

こちらから、お好きなプラットフォームで再生してくださいね。過去のエピソードもお聴きいただけます。

▶ Apple Podcast で聴く
▶ Google Podcast で聴く
▶ Spotify で聴く

▼ ご感想、ご質問、トークテーマなど、こちらから募集中です!
https://forms.gle/VuEEVRxzupQkXbFu7

リセッターリストでは、メールマガジン、または公式LINEアカウントへのご登録で、家事に役立つプレゼントをご用意しています。講座の先行予約などお得な情報も配信していますので、よろしければご登録ください。お待ちしています♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?