見出し画像

ひとりヴィーガンでは小さすぎるので

わたしが完全ヴィーガンを目指すより、みんながそれぞれ週2、3日動物搾取をしない方が

うーんと地球の力になるのよね

戦時中アメリカはこんな島国の小さなヒョロヒョロ日本人が、どーしてこんなに強いんだコンチキショーと悩んだ末にそれが食生活なんじゃないかと突き止めたとかいう本を昔読んだことがあって。

それからその食生活や思考を止めるために学校給食でのパン食や牛乳配布、粉ミルクが始まって、、

日本文化にステーキやらハンバーグ、フライドチキンを取り入れてからのーNow


アメリカやるなーw


でもまだまだ日本人には農耕民族の血が流れているはずで、週の2、3日なんてコメと味噌汁と少しの野菜で楽勝いけんのよ実はぜったーい!


動物殺して血だらけの死体を食べるひどーい残酷〜とか
健康コンシャスで菜食オシャレ〜とかいうよりも

これはもっと深い環境問題

人間がやりたい放題食べたい放題をやめないせいで
地球がもう長くもたないっていうのは、子どもと一緒にもう一日も早くみんなが気づかないといけないこと。


ていうの言ってる人はもう50年前からいるよねー(ToT)


わたしも先月までアホみたいに和牛最高ー!て暮らしていたし涙


無知は身を滅ぼす|( ̄3 ̄)|


いや、人類を滅ぼすー|( ̄3 ̄)|




いつだって地球はリセットボタンを押せるのに


よくぞここまで押さずに!!


海の声

https://youtu.be/rM6txLtoaoc

是非週一からみんなでご飯と味噌汁野菜生活を☆


ていうかごはん作るハードル下がって環境に良くて健康によくて



まじラクなのよ〜☆


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?