見出し画像

メランコリックってどんな意味

youtubeで何十時間もおしゃれなカフェの静止画と一緒にcafe jazzを流してくれたりする動画がある

こういうの欲しかったっていうのがなんだか無料ですぐ手に届く昨今

昔は光GENJIのCD買うのにお小遣いを2か月貯めたっていうのにー

光GENJIって変換すらでなくなったのだから時代は移り変わっているのである

でもこのままでは日本人が廃れてしまうのだ


最近めちゃくちゃ高い箒を買った

箒を買うかヴィトンを買うかって投稿のあと、わたしは勇んで箒を買いに自由が丘へ走ったのだ

そもそものことろヴィトンになんかもともと興味がない

二十歳前に親のカードを使い、本場えるえーのロデオドライブで散財したという黒歴史を持つわたしである。

わたしの人生史上、冗談はあのときだけにしておきたい

まずブランドを持つ身の丈でないのにブランド物を漁った厚かましさにごめんなさい。


わたしはこの高級箒を手に入れ、日々聖なるお掃除タイムで身を清めている。

南部帚という伝統工芸品なのだ。

職人さんの魂、入っちゃってるやつなのだ。

ルンバやダイソンとはわけが違う

こりゃ3つ使った人にしかわからないけど。

まーわたしもいま3つ駆使したりもするんだけど。

なんせ箒がダントツにいいのだ。日本人はすばらしいのだ。


なぜか11年連れ添った今は亡き愛犬の去年の誕生日からわたしは玄米菜食、STOP動物搾取主義者になった。人の人生はわからないものである。去年の母の日は恵比寿のローリーズで血がしたたりそうな肉をたらふく食う人間が一年足らずで食肉動物を愛護する立場になるというのだから、本当に明日は何が起こるかわからない。


動物を食さず、味噌やぬか漬けを愛し、塩を重んじ、湧き水に近い水を飲みながら、麻の寝具で眠り、綿100%を身に着け、箒で床を掃く。


健康にしかならなそうな生活である。


それでも都会のマンションに住んでいるからなのかメンタルがやられることがある


そんなときはリセット®におまかせである。


最近本気でリセット®を子どもたちに伝授していると、子どもらの心身がみるみる元気になるのが手に取るようにわかるのでリセットは本当に興味深い。

そして子が言った

ママって本当にリセット®の先生なんだね、、、


そーなんだ。

おら先生なんだ。


リセット®の即効性で救われる人が何人いることか・・・まずは家族で成果を研究して、今年は必要な人たちにお届けするのがわたしの使命



さて父が入院している。

コロナにつき面会もできなければ、様子どうですか?と気軽に病院に電話することもできずで、父はもうなんかいないような感じで日々が過ぎている

リセット®は2度伝授した。できないできないといいつつ、なんだかんだ見様見真似でついてきていた父。

あの2回以外、恐らくやったためしはないだろうが

やってたら今頃病院になんかいないだろうという想いが、、よぎりそうになると別のことを考えて直視しないようにしている自分がいる


父についての感情には特別なものがある

それは幼少期からの癖のようなもので

いままで触れないよう、立ち止まって考えないようにしていたところだが

誰かが同じ過ちをしないように

またいつか書いてみようと思う

重いけど。


人と関わらなければわからないけど

繋がって話し合って笑いあううちに

みんなそれぞれ大小違えど、そんな重いものを抱えて今に至っているとわかる

みんな同じなんだとわかる

深い話なんて
つながりの浅い人には話さないだけなのだ。


つながりの神経、ポリヴェーガル理論。

もっと広く知られてよいはずなのに。

リセット®、朝のラジオ体操じゃなくて朝のリセット®が放送されるべきなのに。

子どもが通える日本食ファストフード店、マックを上回る勢いで全国展開できるはずなのに笑



色々な想いや夢は自分次第で叶うのが人生ってもんです。

座ってるだけではいかんのですね。

うまくいかなくても

はじめることが大事

うまくいかなくても

学ぶことはできるのだ。



久々にひとり時間ができてnote書いたら

あらやだなんだかメランコリック☆



おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?